スタッフブログ

2018.07.09

第203話:近所の車窓から2

まいど、営業カギヤマです。
先週の大雨は酷かったですね…((((;゚Д゚)))))))
皆さんの所はご無事でしたか?
ウチは会長の指示で、川が増水した場合の対策が各部署で行われ、幸い本社・第二・事務所サティアンとも無事でした。
ま、備えあれば憂いなし、ということですね。(備えてもどーにもならない現実もありますが…)

(本社サティアン)



さて、前回に続き今回は阪急電車の1dayパスを買い、ぶらぶら倅と電車旅の始まりです。
前日に家のDVDプレーヤーの中に残ってる映画「阪急電車 片道15分の奇跡」を見てテンション上げていきます!

先ずは箕面へ。電車で行くのはいつ以来やろ?
隣に座ってるおば様と少し喋ったりなんかして、すでにスイッチ入ってます。笑
箕面の滝まで4歳児を歩かせるには厳しいけど、なるべくその気にさせて2kmぐらいは歩いてくれたかな? 
道中ちょうど結婚式やってるのが見える雰囲気の良い旅館がありました。
私だけでなく、同じように通行人が足を止めて知らない新婚さんに拍手とかしてたら、
旅館の女将が「幸せのおすそ分け」
って金平糖を配る粋な計らい。
周り一帯まで幸せな空気に変えてしまいました。(*^^*)


それから倅が乗りたがってた能勢電鉄へ。(最近はやけにローカル線が好き。笑)
沿線の道はバイクで何べんも通ってますが、電車から見る景色はまた全然違う♪
この時は電車に乗ることが目的だったので、妙見口から先は行かなかったのですが、
山下〜妙見口駅間(単線)のローカルな雰囲気にやられました。(また来よっと)


そしていよいよ映画の舞台、宝塚から西宮北口までの今津線区間へ。
映画のシーンを思い浮かべながら車窓を眺めます。途中小林駅で下りて周りをちょっと歩いたり。

そのあと梅田駅にいる嫁と合流。
なんやかんやカウントすると一日で阪急(能勢電)を15回乗り換え、楽しい日帰り旅となりました。
しかし、一つ心残りが…。  (続)

コメント

いいっすね~男二人旅w
男同士に憧れます☆

  • チャン
  • 2018.07.09 18:50

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ