スタッフブログ

2018.04.16

第195話:春

 まいど、営業カギヤマです。
すっかり春ですね。春になるとソワソワ出掛けたくなりますよね。
限られた休日、限られた時間、多少疲れでしんどくてもダラダラ寝て過ごすような事はせず、
有意義にしたいといつも思ってます。
そこで、ここ最近出掛けた場所を短めにご紹介しましょう。

・叡山電鉄ひえい
3/21デビューした新車両に早速乗ってきました。オッサレ〜♪
普通運賃で乗れますが、ちょっとイイ気分。笑
叡山ケーブル乗ってお弁当食べた後は、もちろん宝ヶ池公園子どもの楽園へ。


・宝塚北SA
新名神(高槻〜神戸間)がついに開通して、早速乗ってみました。
ウワサのSAはトイレ2カ所ともホテルみたいです♪
ヨゴリーノというお店のジェラートを食べてブラブラ。
帰りはのんびり下道ドライブ。得意先の方が気に入ってよく行かれるという、あいあいパークの
yakitateiに寄ってパンを買って帰りま
した。
新名神は8/31まで開通割引やってるので、お安く走れますよ!


・Redhorse OSAKA WHEEL
倅と2人で千里東公園で遊んだ後に久々エキスポシティへ。
まだ乗ってなかった大観覧車に乗ります。
この観覧車の高さは日本一と謳われてますが、エキスポランド時代の観覧車との差はどれぐらいやったんやろ?
ちょっと気になり検索。笑



初代 (1970〜1986)高さ40m
2代目(1986〜2009)高さ85m
3代目(2016〜) 高さ123m
万博公園はこれまで全く同じ場所ではないが2回建て替えられた経緯があり、新しいレッドホース オオサカホイール(長っ)は3代目となります。

足元も透明なゴンドラの中で軽くはしゃいだ後はガンダムカフェへ
ガンダム(私は富野由悠季作品に限りますが…)は男の嗜み。倅と男同士、男の世界を共有していきたいものです。
スレッガーバーガーを注文。
軍服コスプレのお姉さんの敬礼に敬礼で返すと
お好きなんですね!」
「コイツにはスレッガーのような男になってもらいたくてね…(-.-)y-., o O」
「男の生き様ですよね。笑」


営業として話題作りのためにも、新しい所やいろんな所にこれからも足を運んでみたいと思ってます
これもまた仕事、ただ遊んでるだけではありません。笑


コメント

叡山電鉄の電車が凄い洒落た電車になりましたね!
情報ありがとうございます。
一度、一番下の娘と乗りに参ります。

  • ※野
  • 2018.04.24 20:28

素晴らしいブログです!読み応えたっぷり!

こういう時はこう言います。 いいね!!

  • うどん人
  • 2018.04.17 21:02

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ