スタッフブログ

2018.04.05

第194話:これはDIYなのか!?

 皆様いつもお世話になっております。
営業の小泉です。

前回、米野アンクルさんが家のリフォーム風景を報告しておりましたが、
私も家の家具をDIYしましたので報告致しますw

家の棚が手狭になってきまして、
大きい棚が欲しかったのですが、
これ!っちゅうのがなかったんです。

するとうちの家内が見つけてきた、
いい感じの棚があったんです。
ちょっと手間がかかりますが、
好きな高さに調節できて、見栄えもいい感じ(^0^)


↑物を置いてしまったのでちょっと解りにくいですが。

二本の柱にレールを付けまして、
そのレールに会う金具を棚に付けます。
横幅はある程度決まっていますが、
高さの間隔は自由ですので、
好きな位置に好きな枚数の棚を配備出来ます。


↑横から見たらこんな感じ。

強度が不安に思える構造ですが、
ガッシリと動きません。


↑減感じゃなかった、玄関にも。高さが調節出来るので空いたスペースを埋めれます。

本格的にこういう物を作ったのは初めてなのですが、
意外に簡単に作れました。
180cmの長い板はコウナンプロさんで買ったのですが、
無料で軽トラを借りれるので簡単に運べましたし、
金具の取付も電動ドリルであっという間でした。

一番苦労したと言えば採寸ですかね。
一度幅が合わずに付け替えましたが・・・。
もしも私もやってみます~!という方がおられましたら、
家の中には、隅っこの方に変な段差とかがありますので、
その辺だけ皆さんもご注意くださいませ。

それではまた、第三回DIY教室でお会い致しましょう!
チャオ!

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ