スタッフブログ

2017.12.15

第179話 第4回消防団フェスタ

皆様こんにちは、営業の小泉です。

先日、消防団フェスタに行ってまいりました。
消防団フェスタとは、年に一度消防団の方による、市民の皆様に消防団をより身近に感じていただき、
消防団への入団促進のほか,市民の防火防災意識の向上を図るための催しです。

梅小路公園で朝10時から午後3時までやっています。
私も消防団に入っているのですが、今回はお客さんとして参加してきました。
色々なブースが出ておりまして、どのブースも京都市内各地の消防団の方が
ボランティアで出展されています。
ほとんどのブースが無料で遊べます。
風船やおもちゃなども沢山ありますので、どちらかと言うと子供に大人気のイベントなのです。
他には、消火体験などが出来る体験ブースや、ステージで行われるイベントなど、盛りだくさんなフェスタであります。


↑かき混ぜると固まる、なんやスライムみたいなプルプルした物体。

私の所属している消防団は、バルーンアートブースの出展と、バンド演奏を致しました。
バルーンアートの方は、ベテランの方が色々なキャラクターやアイテムを風船で作成し、
それを子どもたちに無料で差し上げています。いいブースです。子供は絶対に食いつきますw


↑風船は何個でももらえます。ひたすら並んでください。ブースも何個かありますし。後が大変ですけどw

そしてバンドの方は、経験者の方が何ヶ月も前からずっと練習されていまして、傍から見ても大変やな~と。
なんせボランティアなんですから。
いくら好きでやっているとはいえ、仕事やプライベートの合間を縫ってやっておられるのをみると尊敬致します。
ですので出来栄えは素晴らしいです。会場も盛り上がっていましたし、とても素敵な演奏でした☆


↑めっちゃかっこいいんす。

フードブースも色々と出ていますので、家族で一日いれるくらい充実していますよ。
私は唐揚げ、たこ焼き、みたらし団子を頂きましたw

来年もありますので是非お越しください。
今回は出展者として参加出来ませんでしたが、
次回は私もどこかで何かをしているかもしれませんwww

コメント

そういう意味ちゃうやろ?

  • ハセシン
  • 2017.12.22 10:25

ちょっと、伺いますが、、、。
可愛い次女さんがお持ちの「紫色」風船ですが、
あれは、小泉さんの要望で作られたものですか?
なかなかのものですね!!

将来のためにバルーンアートできるように練習しておきます。

  • うどん人
  • 2017.12.16 13:14

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ