スタッフブログ

2014.01.30

第16話:厄払いサイクリング

初めまして!今回初ブログ、営業の小泉です。
実は私、今年40才になりました。
そう!前厄なんです~(^^;
当初は厄払いなんて信じていなかったのですが、
聞くところによりますと自分だけでなく、周りの人に厄が降りかかるらしい・・・。
これはいかん!人に迷惑を掛けてはダメ!ということで厄払いに行って参りました。

近所に住む小学校からの友人と二人で、運動がてら自転車で行って参りました。
目的地は石清水八幡宮!男山です。片道約18km。(iphone調べ)
日頃の運動不足を解消するためとはいえ遠すぎないか!?と思いつつも出発。


チラホラと雪が降っているなか、40程で到着。少し足がだるいですw
とても階段で上る体力は無いので、ケーブルカーにて山頂へ。
巫女さんの舞いで清めてもらい、神主様に有り難いお言葉を頂きまして、
しっかりとお祓いをしてもらいました。
帰り際、お土産をいっぱいもらいました。(中身はお札とかお水とか海苔などが入っておりました)
麓のお食事処で一服してから帰路につきます。
行きは市内からだと下りだったので、当然帰りは上り。ちょっとキツイかも(^^;
帰りは風が強まってきて会話がよく聞こえず、黙々とひたすらこぎ続けました(笑)
足の筋肉が悲鳴をあげだしてきたころに家に到着。

これで今年一年間、石清水八幡宮様にお守り頂けると思いますとやはり行ってきて良かったなと。
精神的にほっこり致しました。

初ブログで乱文乱筆があったと思いますが御容赦下さいませ。
色々と書き続けて参りますので今後とも宜しく御願い致します。

コメント

ブログもサイクリングも、お疲れさまでした。
それだけサイクリングしたら、厄払いも大丈夫。
立木観音も行ってきて下さい。

  • しかちゃん
  • 2014.02.09 15:15

結構大変ですね~(^^;
たったこれだけの文章で一時間もかかってしまいました(笑)

うどん人さん、厄払行ってみてはいかがでしょう?
自転車気持ちいいですよw

  • 小泉
  • 2014.01.31 07:49

ブログ更新お疲れ様です。
自転車は遠いですね、
でも男山行ってみたいです!

そういえば、私も今年は前厄でした(>_<)

  • うどん人
  • 2014.01.30 20:47

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ