スタッフブログ

2023.12.27

第413話:パレード

こんにちは、営業の片山です。
先月、優勝パレードを見に行ってきました!
パレードと言えば13年前のエレクトリカルパレード以来です。

大阪・神戸同時開催ということで両チームのファン合わせて100万人が来場したと言われています。
現在の富山県の人口が100万7100人なので、富山県の人が全員集合した感じですねw

 自分は11時半スタートの神戸の方に行き、9時には現地に着いて場所取りをしました。
徹夜組も多い中、幸いにも前から3番目くらいの位置で、
周りも自分より背の低い方ばかりだったので結構近くを押さえることができました!

人が多いので直立で立ちっぱなし。待つこと2時間半。ようやく選手を乗せたバスが来ました。

とにかくずっと「ありがとう!」と叫びました。
この1年は本当に感謝しかないです。

何人かの選手とは実際に目も合いました!
自分より何個も年下の同性に手を振るおっさんの姿はなかなかカオスですが、
自分からしたらアイドルの領域なので。
実際近づいてきたときドキドキしてましたw
近すぎて言葉出てこないって本当です。

時間にしてわずか4分間でした。
あっという間に終わり、そこから駅までが、まあ地獄でした。
全く動かず、反対側に行きたくても規制されてぐるっと遠回り。
駅に着いたと思えば、入場制限をかけており入ることもできず。
何時間待ったか覚えてません。

この日は阪神電車で神戸から梅田までノンストップのパレード専用車両もありました。

見にくいですが、一番上の車両が珍しい「貸切」です。
1本限定でした。この車両は阪神ファンしか乗れないレア車両です。

その後なぜか甲子園に行きたくなって、タイガースショップで日本一グッズが売られていたので買いに行くことに。
ですが考えてることはみんないっしょでした。
ここでも長蛇の列w

しっかり1時間以上並んで、全く買う予定のなかった日本一記念Tシャツを購入しました。

朝7時には家を出て帰って来たのは18時頃。4分のためにはすごい贅沢ですが、行ってよかったです!
帰ってからも録画していたパレード中継と球団youtubeで違う角度からもしっかり見ましたよ。

コメント

やっぱり見に行けば良かったかな~と思いましたが、
4分の為にそこまで立っている体力がございませんでした(;'∀')

  • チャン
  • 2024.01.12 07:42

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ