スタッフブログ

2023.11.25

第408話 38years ago(long long ago)    

 こんにちは 本社営業部の坂野です。
 阪神タイガースの38年振りの日本一へ敬意を表して(第406話へのオマージュとしても読んでいただければ) 

  

 11月5日は点差的に阪神タイガースの優勝がほぼ確定的になるのを見計らって
 阪急電車に飛び乗り、号外目当てに梅田へ(最終的には天満橋で入手) 
 11/6は洒落のわかりそうなお客様のところにだけ 「ARE ビールかけTシャツ」
 に着替えて営業活動を行っていました(汗)

 38年前(1985年/昭和60年) といえば私は17才
 時の総理は中曽根首相、スーパーマリオが発売された年。
 音楽はCCB「ロマンティックは止まらない」
 安全地帯「悲しみにさよなら」
 ハウンドドッグ「ff フェルテシモ」
 レベッカ「フレンズ」
 荻野目洋子「ダンシングヒーロー」
 尾崎豊「卒業」の時代です。
 38年経っても色あせない今でも歌える曲ばかりですね。

 そして 甲子園バックスクリーン3連発、阪神リーグ優勝 → 日本一でした。
 次は来年(連覇)を期待したいところです。

【閑話休題】
時系列は遡りますが11月5日の午前中は京都の東寺の「がらくた市」
に朝の7時から行っていました。ある店舗では「阪神優勝したで」と声をはりあげてはる
おじいさんが。隣の店のおばさんが「あんた 何いってるん まだやん 」というと
おじいさんは奥から「阪神ターガース 日本一」の新聞を持ってきました?????
なんと38年前の日本一と当時の新聞(凄い)
職業柄(骨董屋さん)の使い方。38年かけた仕込みでした。パチパチ。

福袋トートバック(デイリーカナート)、麦焼酎(獣王無敵)、ハンドタオル(2023セントラルリーグ優勝)
                                                                                お問い合わせは坂野まで(笑)

コメント

早く映画が見たい。

  • うどん人
  • 2023.12.13 09:04

めっちゃ色々買うてますね~。
なんか欲しいですね~。
くださいw

  • チャン
  • 2023.11.30 11:47

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ