スタッフブログ

2023.11.10

第406話:2023年 日本で一番強いプロ野球チームのお話

こんにちは、営業の片山です。

2023年11月5日 阪神タイガースが日本一になりました!!
前回は38年前の1985年。生まれてないので、自分にとって人生初の日本一です。

真剣にテレビで見始めたのは、第三次政権の吉田義男氏だったと思います。

1996年6位
1997年5位
1998年6位
1999年6位ノムさん
2000年6位
2001年6位
2002年4位仙さん
2003年1位

見だした頃がずっと最下位だったので、僕のイメージは常に弱いタイガースです。
 
普通の人なら応援する気も失せますが、おじいちゃんの影響もあり、
 
もうええわ!と怒っても、次の日には普通に観戦。もはや病気です。宗教ですから。
 
  
ただ、弱い者が強い者に勝った時の高揚感は、半端じゃないです。
 
だからこそ応援し甲斐がありましたし、反骨精神やハングリー精神はここ(野球)で学びました。
 
大人になってからも「今に見とけよ」の気持ちは忘れていません。
 
 
少し話が逸れましたが、
 
日本シリーズに出場したのは2003年・2005年・2014年の3回経験していますがいずれも勝てず。
 
いけそうだなと思ったのは2003年のみ(5戦目まで)で、あとはレベルの違いを感じてて、
 
正直なところ、あー死ぬまでに日本一見たいなぁーと思ってたのが本音です。
 
 
だから18年ぶりのリーグ優勝は泣きましたが、
 
初めての日本一になった時は実感が湧きませんでした。
 
日本で一番強いチームになったのに、ずっとふわふわしていましたw
 
 
新聞やネット記事、インスタやTikTokで毎日チェックしてますが
 
選手の嬉しそうな表情を見るのが本当に嬉しいです。
 
 
最近は自分より年齢が下の子もかなり増えましたが、
 
考え方や気持ちの切り替え方法などは年下からもたくさん学べます。
 
 
話し出すと本当に止まらなくなるので、この辺でやめときます。
 
 
優勝パレードの時は、「ありがとう!」と叫びたいと思います。
仕事もプライベートも感謝の気持ちは大切です。
 
 

次は球団初の連覇を期待しています。
 

コメント

私は応援をし始めてから、一回も優勝がなかったので、
一生優勝しないものと思っておりましたw

只今、何の日本一グッズを買おうか、
めちゃくちゃ迷っております。
嬉しい悩み☆

  • チャン
  • 2023.11.20 19:20

あの晩は実家でTVを見ていてこれは今日、優勝するなと感じ、
阪急電車に飛び乗り、梅田で号外目当てに待機していました。
後で聞くと人ごみの殺到をさけるために各社、梅田ではほとんど
配布しなかったとのこと。何とか天満に移動して1枚手に入れました。
バモス!

  • 犬坂毛野
  • 2023.11.17 19:39

同じく、感動をありがとう!
セールで新しい保温弁当バッグを買いました!!
Joshinの阪神タイガース名入り。 ¥55円。
本当にありがとう~!!

  • ※野
  • 2023.11.16 18:56

虎さん 感動をありがとー!
片山さん 喜んでるんだろーなーと思いながら見てました

  • hirO
  • 2023.11.16 09:42

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ