スタッフブログ

2018.11.17

第222話:春日神社のお祭り

 皆様こんにちわ~営業の小泉ですw

さて今回は、題名にあります通り、
西院にあります春日神社のお祭りに行ってきたお話です。

私と子供二人、そして仲良しのご近所さん家族と一緒に行ってきました。
初めて行ったんですが、佐井通の三条から四条までを歩行者天国にして、
その道の両サイドには露店がぎっしりと並んでいました。
私の地元のお祭りと比べるとなんて盛大なんだ!と羨ましくなりました。
やっぱりお祭りはこれくらいしないと盛り上がらないですよね~w

私達は四条通りから北上するルートで入って行ったのですが、
こんなにたくさんの露店を見るのは久々でしたので、
懐かしさと、これから訪れる「これ欲しい、あれ欲しい」攻撃に
果たして耐えられるのか!?と内心ビビリまくりでした(笑)


↑メダカ釣りです。

入り口にメダカ釣りがありました。
最近は子供でも楽しめるように、破れにくいポイがあります。
長く遊べるんですが、お持ち帰りは出来ないというシステム。
これはいい!親としては持って帰りたくないですし、
子供としても一瞬で終わってしまう悲しい出来事から回避できるので一石二鳥!
ということなので、さっそく挑戦w
下の子(3才)はやはりうまく出来なかったのですが、充分に楽しんでおりました。


↑射的も久々に見ました。落ちるのはボンタンアメだけという思い出がありますw

次はご近所さんと射的大会w
ご近所さんのお子さんは男の子なのですが、
扱い慣れているのか上手ですw
でも当たっても落ちません(笑)
重いです(^^;
これは攻略法とかあるんでしょうか?


↑そして食す!

もちろん食べる露店の方が圧倒的に多く、
串焼き、唐揚げ、ポテト、お好み焼き、水飴、アイス等など誘惑がいっぱいです。


↑この笑顔w 癒やされますw

写真が水飴とアイスのしかない(^^;
食べるのに必死で写真を撮るのを忘れていました。
美味しいものばっかりで、子どもたちも大喜びですw


↑スーパーボールすくい


↑金魚すくい

好っきゃな~(^^;
どんだけすくいたいねん!w

四条から三条までを往復した頃には
お腹いっぱいで超満喫できました。
来年も行こうと思いますw
交通の便もいいので、皆様も一度行ってみてください。

コメント

メダカは持ち帰りできないとの事ですが金魚は家で元気良く泳いでいるとかw


  • tetchan
  • 2018.12.11 09:16

私も、「メダカすくい」をやってみたくなりましたよ!
生まれてから一度も経験がないので、、、。
かなり、すくえそうなのでお子さんも、さぞ満足だったでしょうね。
で、この時代やはり1回、500円ですかね?
ワンコインといいますが、そのワンコインが100円玉ではなく、
500円と大きくなって来ましたらかね。この時代、、、、。

  • ※野
  • 2018.11.26 10:32

お持ち帰りできないシステムは親からすると好評でしょうね。
ポイが破れにくいということで子供も満足なので、ウィンウィンウィンですね!
いいサービスだと思います。

  • うどん人
  • 2018.11.21 08:08

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ