スタッフブログ

2024.01.29

第417話:防災訓練

 まいど、営業カギヤマです。

今年は残念ながら、能登半島地震という辛いニュースから始まりました。
改めて亡くなられた方々のご冥福と、現在も大変な思いをされている方々の一刻も早い生活の安定を願うばかりです。
そんな中、もともと予定されていた地元の防災訓練に倅を連れて参加してきました。
やはりこんな時なので、参加者はそれなりに来ていました。
当日はあいにくの天気で外で予定されていたことは中止となりましたが、体育館の中でAEDの使い方、被災を体感するVR、ボーイスカウトによる緊急タンカの作り方や使えるロープワーク等、子供にとっていい経験になったかと思います。
最後に炊き出しカレーを食べて帰ってきました。
我が家の備蓄に関して飲料水は十分に用意してますが、食料等まだまだ不十分です。
募金もしてきましたが、天災を関西は余所事ととらえず、改めて新年気を引き締めたいと思いました。

コメント

知識があれば助かる命があります。
備蓄もお早めにw

  • チャン
  • 2024.02.09 08:36

新年早々ですが、防災意識を高めて、心構えも含めて準備しないといけないと思いました。

  • mori
  • 2024.01.30 08:50

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ