スタッフブログ

2023.10.13

第401話:モンハンナウ

皆様こんにちは。
現在、完全にメタボ腹になっている小泉です。
どなたか腹だけ凹ませる方法をご存知ありませんか?w

そんなメタボオヤジはゲームが好きです。
ジャンルは問いませんが、未だに波動拳は出せません。
最近始めたのが「モンハンNOW」。
CMが流れていたので気にはなっていたのですが、
たまたま友人がやっていたので、サクッとインストールしちゃいました。

モンハンをご存知ない方に少しご説明を。
このゲームは「モンスターハンター」(略してモンハン)と言いまして、一作目はプレイステーションで発売されました。
その後、色んなハードで発売されてきた超人気ゲームなんです。
自分がハンターになり、モンスターを狩る狩猟ゲームです。
そして狩ったモンスターから、素材を剥ぎ取り、武器や防具を強化していきます。
武器の種類も様々で、剣や弓はもちろん、ランス、ハンマー、ボウガン、双剣などなど。
防具は色々な形をしており、自分の好みの恰好で戦えます。
こういう自分で自分のキャラを作りこむのも、人気の要素です。
しかも最大4人で同時にプレイが可能。
4人で協力してモンスターを狩れるのです。
「ひと狩いこうぜ!」って聞いたことありませんか?
友達はもちろん、知らない人達とも出来ます。
これも人気が出た要素です。

そして今回はスマホで登場です。
GPSを利用したいわゆる「位置ゲー」。
実際に生活している世界が、ゲームの中とリンクしているんです。
あと数歩先ににモンスターがいる!みたいな。
うちの家にモンスター住んでる!みたいな。


↑それぞれのモンスターの位置が見えます。
グーグルマップならぬモンスターマップです。

だからモンスターのいる所まで歩いて移動し、
その場に着いたらモンスターと戦う!
ほんでもってまた移動して。みたいな。

そうです。お気づきの方もいらっしゃいますね。
ゲームしながらウオーキングしてメタボ解消できんじゃね!?
ということなんすよ!
ワシ賢い!☆

と思っていたのは始めるまで。
モンスター強すぎて体力が持たない。←ヘタすぎ。(体力がなくなると戦えないのです)
防具を強化して、やられないようにしたいのに、モンスターが倒せないので素材が集まらない。
少し歩いて、モンスターと戦って、やられて家に帰るw
全く脂肪は燃焼しません。
逆にストレスでお酒の量が増えてしまう!w


↑ひと狩りいきませんか?の状態。
誰も来ないと寂しくなります。

というわけで、楽してダイエットは早々に諦めまして、
今は純粋にゲームだけを楽しんでおります。
ナウっておられる方がいらっしゃいましたらお声掛けください。
ひと狩りいきましょう!

PS.スマホ見ながら歩くのはやめましょう。
先日電柱にぶつかりそうになりました。
めちゃくちゃ危険です(^^;

コメント

仮面ライダーの変身ベルトにような、お腹に電気を流す!
ベルトはどうでしょうか?
今更、毎日腹筋も難しいですから、、、、。

しかし、そんなに出てませんよ!ご自分が気にするほど。
で、スマホ自転車も、気をつけてくださいませ!

  • ※野
  • 2023.10.23 18:52

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ