スタッフブログ

2023.04.04

第382話:むちゃくちゃ大事

皆様こんにちは、京都営業部の小泉です。
本日は久しぶりに行われました組合のボウリング大会に行ってきたお話です。

コロナ禍で開催出来ず、ようやく開催されました。
参加人数は過去最少ではないかと思うくらい少なく、ちょっと寂しくなりましたが、
久しぶりの大会で少しテンションは上がり気味ですw

今回は娘2人を連れてきました。
長女は過去に参加したことがあるのですが、
まだ小さかったので、まともに投げることが出来ませんでした。
今は小学五年生で、身長が165cmなので大丈夫かなと。
そして下の子も一年生ですが、身体は大きい方なのでなんとかなるかなとw
巨人一家なんです(^_-)-☆

私はいつも、入賞出来ず、参加賞も貰えず、どーしよーもなく賞には縁がないので、
今回もそっちは諦めていて、子供たちにボウリングを楽しんでもらおう!の気持ちで参加していました。

ところが開始早々、次女が投げるのを嫌がってしまうの巻。
一投もせず、「嫌や、したことないし出来ひん」とウジウジウジウジ・・・・。
最初は「い~から投げてみよし」とか、「最初から上手いこと出来ひんねん」とかなだめてましたが、
組合のボウリング大会なのでダラダラする訳にはいきません。
段々イライラしてきまして、キレ気味で、「黙って一回投げろ!」と軽く怒鳴ってしまいました(;'∀')
怒鳴られて嫌々投げはしたものの、少し面白いと感じたのか二投目からはすんなり投げました。
更に、長女がやる気満々だったのも幸いして、二人で我先にと投げ合っていました。

そこから投げ方とか、投げる位置とか、ボールに手を挟まれたりしないようにとか、足の上に落とさないようにとか、
なんやかんややっていると、やはり時間がかかってしまいます。
時間を私で短縮せねば!です。
とりあえずさっさと投げる。
でも適当には投げません。ちゃんと調整して恥ずかしくないスコアにすることは忘れませんw

子供たちも楽しくなってきまして、
「ボウリング面白い」と言い出し始めました。
そこから私も少し余裕が出てきまして、改めてスコアを見てみると、
ストライク4連発を出している!
知ってたけど。
少し意識してたけど。
意識してへんふりしてたけど。
これは頑張らねば!と全力で投げました。
終わってみればスコアは202点!
自己最高記録!
めっちゃ嬉しい☆彡

その後、ゲームを終えて帰る時、長女は「家族でもう一回来たい!」と言ってくれましたし、
あんだけ嫌がっていた次女も「ボウリング楽しかった!」と言ってくれて、
父としては感無量でした( ;∀;)

ボウリング大会が終わったあとは、天気が良かったので、
組合から頂いたお弁当を持って、三人並んで鴨川で頂きました。


↑万遍の笑みw


↑鴨川渡りチャレンジ!

こうして初ボウリング大会は無事に終了致しました。
気になる結果は・・・・・↓


↑私、優勝!  長女、3位!  次女、特別賞w

小泉家、今回は全員お土産を頂きましたw
明日は何か良くない事が起こるかも!?(;'∀')

最後に。
まだコロナ禍で、色々と規制が厳しい状況の中で、
ボウリング大会を催してくださった組合員の皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m
こういう笑顔に会える場ってむちゃくちゃ大事です!
今後とも宜しくお願い致します!

コメント

優勝おめでとうございます!スコア凄すぎます!

次女ちゃんそんなことになってたなんて、隣のレーンなのに気付かなかったです。
集中しすぎてました、ごめんなさい。
家族でボウリング、最高ですね。

  • 3位の者です
  • 2023.04.05 19:37

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ