スタッフブログ

2022.04.07

第356話:4年ぶりに行って来ました!で、今週はボロボロです。

 
皆さん、こんにちは、営業の米野です。

先週の日曜日にようやく長いまん延防止も解除になりましたので、次女・三女を引き連れ、
長いコロナ禍の運動不足を解消するよう4年前に訪れた滋賀県「びわ湖こどもの国」に行って参りました。


二人も4年前を思い出しながら、おもいっきり身体を使う目的で行って来ました。
4年前になるので、次女は当時中学2年、三女はピカピカの小学校1年生でした!

三女の運動能力を試すべく、まずはこれにトライ。


4コースありまして、左が一番困難なコースです。左に行けば、行くほど、壁の隆起がキツイ!!
私は、一番左に行くよう勧めましたが、却下!!
登りやすい、一番右側とその隣を選びました。しかし、簡単にクリアしました。

この日は、予約が多く一回だけしか出来ませんでしたので、
次回に来たら、一番左端のコースを登る約束をしました。

それからは、色々な遊具で遊びました!

私はいろんな補助をしながらついて行きました。遊具を揺らしたり,回したり、、、、。

今週はその補助で全身が筋肉痛!!今日にやっと普通に動けるようになりました!

私も、今年52歳。自分を見つめながら遊ばないとえらいことになる年齢に来ているようです。
しかし、いつまでも元気でいたいと思います。
ただ一つ、残念だったのは、これです。見てください。この傾斜!!

実は4年前、三女が何もわからず手を放して滑りました!!しかし、その後、大泣きでした。当然ですね。

これを滑って欲しかったのですが使用禁止!!となっておりました。

皆さんも、是非これからのシーズン子供たちと多いに体を使って遊んでください。

コメント

危険な香りしかしませんね。
誰か怪我されたんですよきっと(^^;
やらなくて正解でしたね。

  • チャン
  • 2022.04.25 17:07

その滑り台は、危ないから使用禁止なんですかね?それとも人気すぎてコロナだから使用禁止なんですかね?
どのみち子供たちの遊び場を無くすのはやめてほしいですな!

  • うどん人
  • 2022.04.11 08:29

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ