スタッフブログ

2021.07.21

第338話:かき氷

まいど、営業カギヤマです。

オリンピック始まっちゃいましたね…。
選手のことを思うとあってよかったのですが、大会関係者の度重なる不始末、安心安全とは程遠いコロナ対応、国民の理解も得られず、政府とIOCが強行した印象しかありません。
将来汚名を残すだけのオリンピックにならないことを願うばかりです。

まぁそれはさておき…
梅雨が明け、夏空を見るとテンション上がります。
私は夏の風物詩は何でも好きですが、倅はなんといっても「かき氷」!
ここ毎年行ってる枚方凍氷へ今年は自転車で行ってきました。
すでに嵐山まで往復40km以上走れる倅。
枚方程度、楽勝です♪ (親を越える日も近い…?)

 
たくさん汗かいて食べる氷屋のかき氷、最高です。
(倅はモモ、私はレモンエードを)
祭りや花火大会は今年も残念ながらお預けですが、熱中症とコロナに気をつけて夏を楽しみたいですね!

コメント

いいですね~、素敵な思い出

まだまだ予断を許さぬ情勢ながら、出来る事を選択して夏を満喫する!
お子達の年頃、親との交流が最も大事な時でもあります。

これを怠ると思春期での心の乖離が半端ないと聞きます。

俺もマイ自転車欲しいなぁ(家族で唯一自転車持ってない人(涙))

  • tokio(永遠の増量期)
  • 2021.07.28 12:33

汗をたっぷりとかいた後のかき氷はさぞかし美味しかったでしょうね!
想像したら気持ちヒンヤリとしてきました(^^)

いつも親子で休日を楽しく過ごしてるのを見てほのぼのとします ♪

  • tetchan
  • 2021.07.28 10:45

お疲れさまです!
確かにこう熱いと「かき氷」最高ですね。
かなり私は歯にしみますが、、、。

実は、近所に「つらら」という名前の「かき氷屋」さんが出来ました!
なんと、朝から行列です!!大変賑わっております。
一度、行ってみます!!

  • ※野
  • 2021.07.27 08:49

熱中症に注意してくださいね(汗)
昔の夏とは比べ物にならないくらい暑いから、
さぞかし、かき氷の冷たさは尋常じゃやないでしょうなw

  • チャン
  • 2021.07.26 13:33

いいですね!やっぱ夏といえばかき氷ですね!
しかし人気ランキング2位が抹茶とは意外でしたw

今年は何回食べられるのだろうか。

  • うどん人
  • 2021.07.26 12:57

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ