スタッフブログ

2021.06.10

第335話:青→金

先日、ここ最近の一大イベントを迎えました!
私事ではありますが、念願のゴールド免許になりました!

 

 

18歳で免許を取得して以来、初めてです!本当に嬉しい!
営業中に些細なことで2度お巡りさんにお世話になり、
白バイの運転手さんから、最短で7年後に取れるように!と会話したのを思い出します。
(ゴールド免許取得条件は51ヶ月無事故無違反を経過し、次の更新時に取得可能)

 

ゴールドとか普通やんと思う方もいるかもしれませんが、毎日運転しているとやはり難しいものです。
16時間~8時間です。通勤時間だけではありません。週末も乗ります。
帰省だってします。(最近は帰れてませんが)
仕事中は高速道路も乗りますし、お客様に早く来いとご要望があれば光の速さで駆け付けます。
そんなリスクを抱えながら、達成したこの気持ちは格別です!

 

京都にはゴールド専用の免許センターが京都駅近くにあります。
選ばれた人間でしか行けないところです。
駐車場が無いので、私からするとアクセス最悪ですが、初めてだったので行ってきました。
周りの人たちもいかにもエリートばかり。
歩いているときも、後方確認の目視は怠りません。
ちゃんと間隔を空けて列に並んでいます。煽るようなことは絶対しません。

講習時間も30分弱とめちゃくちゃ短く、心なしか係りの人もすごく丁寧。

非常に落ち着きがあり、あっという間の更新でした。

  

皆様も、これからも

安全運転を心掛けましょう!

コメント

ゴールドおめでとうございます♪
エリートだけ集まる場所、一度覗いてみたいけどちゃんと講習を受け初心に戻る時間も好きですよ。(負け惜しみ)

しかし年々、運転ヘタなのか危なっかしい人が多くなっているのが気になります…。
どちらが正しい、ではなく「自分の身は自分で守る」を心掛けていきましょう!

  • チャリ男
  • 2021.06.25 12:41

大変、おめでとうございます!!
私も片山さんに引き続き、GOLD免許になるよう
安全運転に勤めます。

※しかし、このようなことに会社から何らかのご褒美が出て
いいんじゃないでしょうかね?
毎日、営業車を使用して、
その行為が報われる称号みたいなものですから、、、。
ふと思いました。

  • ※野
  • 2021.06.17 10:29

すごい!すごいです!
GORD免許なんて夢のまた夢やわ!
これからも安全運転でお願い致しますね(^^)/

ところでGORDってなんだwww

  • チャン
  • 2021.06.14 18:46

GORD免許おめでとー(^ω^)/

私も2年前遂に免許がGORDとなりましたが、私の場合とは訳が
違いますからね~ 運転している時間がね(^^)

これからも無事故無違反で気をつけて運転してくださいね!



  • tetchan
  • 2021.06.14 14:21

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ