スタッフブログ

2020.09.26

第302話:廃線居酒屋

 皆様こんにちは!営業の小泉です。
いつまでもコロナに生活を縛られるのも嫌になってきたんですが、
果たして終わりは来るのでしょうか?
コロナに負けるな!という事でイベントがチラホラ開催され始めていますね。
特に野外でのイベントはリスクが少なくて人気があるみたいです。

先日、御近所様にお誘い頂いて「梅小路ハイライン」なるイベントに行ってきました。
梅小路にある廃線を利用した屋台村みたいなものです。
しかも廃線が高架になっている所なので、周りに遮蔽物がなくて風通しも良く、
解放感があって非常にいい案配。


↑雰囲気は最高ですね~。

食券を買って、各屋台で食事や飲み物と交換するシステムです。
子供用の屋台もありまして、家族連れでも楽しめます。

  
↑突き当りはステージになっていました。

線路がどこまででもあるわけではなく、
一応突き当りがありまして、そこでミュージシャンの方がライブを行っておられました。
観客席風になった席もありました。
お酒を飲みながら談笑するには、もったいないくらいのBGMでした。


↑このず~っと先にステージがあります。

焼き鳥、沖縄そば、スペイン料理など色々な食材もありまして、
アルコールもソフトドリンクも色々と揃っていました。
少し価格設定が高いかな~と思いましたが、
廃線の上で、生ライブを聞きながら、風を感じて飲むお酒はなかなか良かったです☆


↑切符を模した看板もいい味出てます。

それではまた次回の講釈で。

コメント

いい雰囲気ですね~!!
同じようなイベントがある際は是非教えてください。
宜しくお願い致します。

  • ※野
  • 2020.10.06 08:42

屋外のイベントは多少安心感が増してよいですね

元の生活に戻るのはもうしばらくかかると思っているので、
各々がウィルスを正しく理解して新様式と価値観を模索していくのが
幸福感への近道だと思ってます。

やっぱテンションあがっちゃうわ屋台!いいっすね!

  • tokio
  • 2020.09.30 12:22

屋台いいですね~。
早く元の生活に戻って、いろんなところへ行きたいですね!
ところで、さぬきうどんの屋台はありませんでしたか!?

  • うどん人
  • 2020.09.29 18:14

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ