スタッフブログ

2019.09.13

第254話:インカラミ

にちは!最近ようやく、映画「レディープレイヤーワン」を観まして、
あの世界にどうにかして行けないか!?と思っている小泉です。

先日家族で「下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab - TOKIO インカラミ」に行ってきました。
皆さんはteamLab(チームラボ)さんてご存じでしょうか?
私もテレビやネットでしか見たことがないんですが、調べてみると

「チームラボ株式会社は、東京都千代田区に本社を持つ、デジタルコンテンツ制作会社である。 ウルトラテクノロジスト集団を自称し、プログラマ、エンジニア、数学者、建築家、絵師、ウェブデザイナー、グラフィックデザイナー、CGアニメーター、編集者など、デジタル社会の様々な分野の専門家から構成されている。」

となっております。
とにかくすごい人達なんだな~と。行ってみようかな~ということです。

最初はお盆休みに行こうとしていたのですが、
仕事やら台風やら雨やらでノビノビになってしまい結局最終日の二日前の土曜日になってしまいました。

あと二日しかないというこの日、しかもめちゃめちゃ涼しい気候でしたので、超超満員でした(^^;
恐らく1,000人以上は来場していたのではないでしょうか。
入場するだけで1時間近く並びましたし。
イベント内容は、夜の下鴨神社をライトアップしているのですが、ただライトアップするだけでなく、
その中にチームラボさんのメンバーさん達の能力が遺憾なく発揮されているという感じ。
上手く説明できませんので写真に収めてきましたが果たして伝わるかどうか(^^;


↑全体にライトアップされております。少し不気味。


↑広いスペースに山盛りの卵たち。人も群がっておりますw


↑触り放題です。子供には嬉しいですね(^0^)/

会場には、大きさの異なる卵が何個も置かれていました。触ってもOKです。
ふわふわしております。
この中にLEDライトが仕込まれておりまして、いろんな色に光ります。


↑何個もある卵が一斉に色んな色に変化します。

なかなかの幻想的な光景なんでしょうけども・・・なんせ人が多すぎる!
近づくまでなんも見えへん。近づいても人が群がっててゆっくり見れへん・・・。
これはある程度入場制限をしないと、本来の良さが半減してるんじゃないかと。
もっとええ感じに体感出来るのものを台無しにしてんちゃうかと。
ま、我が子供達はガンガン触って、押して摘まんで、とにかく楽しそうだったので良しとしましょう。

写真を何枚か選んでみましたが、本来写真や言葉で伝わるもんちゃうんですね。
だから体感しに行っとるわけでして。
皆さんも機会があれば行ってみてくださいね。
その時は出来るだけお早めにw
ちなみにHPには詳しく載ってます。写真も幻想的に映っておりますんで見てみてください。

今回は子供達が非常に喜んでおりましたので、次回も開催されれば行ってみたいと思います。たとえ人混みにイライラして速足で駆け抜けようとして二度と来るもんか!と思ったとしても。

コメント

混雑に徐々に慣れていき次はUSJ、ディズニーですね!
USJのことなら何でも聞いてください。

  • うどん人
  • 2019.09.25 13:49

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ