スタッフブログ

2019.07.22

第248話:丹後王国へ

まいど、昨日はちゃんと選挙に行きましたか?
もちろん私は行きました、営業カギヤマです。
まだスッキリ梅雨明けを迎えてませんが、もう暑さはすっかり私の好きな夏です。

そして今年もちょっと一泊家族旅行してきました。
今回の目的地は、昨年から約半年やってました道の駅スタンプラリーの情報、少し前にやってたTVの情報で改めて時間をとって行ってみたかった処、体験・滞在型道の駅「丹後王国 食のみやこ」へ。

まずは天橋立(笠松公園)。
ここで股くぐりするのは学生時代以来です。




それから目的地到着。
少し遅めのランチは丹後王国内の地元ブランド豚のお店「トン’s キッチン」でヘレカツ。
泊まったホテル丹後王国で和食コース。
翌日昼はフードコート「七姫殿」でピザを食べました。

園内では小さな動物園?、おもしろ自転車、ゴーカート、ウオータースライダー(倅は怖がってたのをちょっとムリヤリ…)等をして過ごしました。
小さな子供がいる家族なら十分満喫出来る所だと思います。また予約しておけば手ぶらで行って現地でBBQ出来るので、日帰りドライブ・バイクツーリング先とかにいいかも。
機会があればまた寄ってみたいですね!


さて、いろいろ物議を醸し出している「働き方改革関連法案」ですが、趣味や遊びたいタイプの私は前向きに捉え、仕事と休日、しっかり気持ちを切り替えて頑張っていければ、と思ってます。
(と言いながらすでに今、残業してるわけですが…。)

コメント

私は、まだ股覗きの経験がないんですよね~。
死ぬまでに一度やります。
自然、動物、最高のロケーション!!
スライダー、なかなか急そうですが、、、、。
ちょっと無理やり滑った後、息子ちゃんは大丈夫でしたか?

  • 米野友晴
  • 2019.07.25 19:44

い~ね~☆
ここいいじゃないですか~。
僕も行ってみようと思いますw

  • チャン
  • 2019.07.24 09:07

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ