スタッフブログ

2019.02.22

第230話:季節の楽しみ方

まいど、営業カギヤマです。
今年も厳しい冬は少しずつ緩んできたような今日この頃ですね。

寒い時期は出掛けるのが億劫…ですが、そんな気持ちじゃ心から老け込むばかりです。笑
1月末は久々に雪山仲間と東鉢へスノースクートをしに行ってきました。
コンディションにも恵まれ最高。
仲間とも気づけば10年以上の付き合い、独身だった頃からそれぞれ所帯を持つようになり、
それでも好きなことをやってられるのは
幸せなことです。


来月は子供連れて集まろうということになり、2月の連休は箱館山へ。
ウチの倅にもウェア一式を買ってやりました♫

「寒い所に行く気が知れん」という負け犬(嫁)は置いて行きます。

現地で大人子供合わせ10人集まってゴンドラに乗り、それぞれソリで滑って笑ったり泣いたり。
スノーラフティングというスノーモービルに引っ張ってもらう遊びは初めて♪
琵琶湖を眺め、火にあたりながら食べたソーセージやスモア、めっちゃ美味かった。
自分が滑らずに来るスキー場…こんな過ごし方もアリやなぁ。
倅も楽しんで味をしめたようなので、今週末もまた雪遊びへと連れて行きます!



家でゲームもいいけど、私的には季節を感じて外で遊ぶ楽しさを知ってもらいたいですね。
その方が私にとっても好都合なので。笑

さてこれから年度末に元号変更、ますます忙しくなる?と思いますが、ムリせず頑張っていきましょう!

コメント

スキーやスノボと同じです、エッヂで止まります。
というか、私の人生にブレーキなど要りません! 笑

  • カギヤマ
  • 2019.03.23 12:20

スノースクート?初めて聞きました!
写真見ましたが、自転車のように
ブレーキが無いように思いますが
どうして止まるのですか?自然ブレーキですか?

  • 米※
  • 2019.03.02 11:06

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ