スタッフブログ

2019.01.31

第227話:堅い魚

皆様こんにちは。
営業の片山です。

正月休みに帰省したので、またまたこんぴらさんに行ってきました。
13日でしたが、さすがにたくさんの人で賑わっていました。
皆さんは裏ルートをご存知でしょうか。

裏ルートを知っていれば人混みなど関係なく楽に登れます。
そのかわり出店があるところを通らないので、正月気分は味わえません。笑
オススメは、登る時は裏ルート、帰りは正規ルートがいいです。

初めての方は正規ルートで往復になると思いますが、最近人が多いので、本当に危ないです。
特に田舎はいたるところに灰皿があるので、たばこ吸っている方も多いです。
お子さんがいると心配ですよね。気になる方はお問い合わせくださいw









今回の帰省中に、ついでに高知も行ってきました。

そうです。私の大好きな鰹のタタキを食べに。行ってきました、ひろめ市場!

高校以来、10数年ぶりのひろめ市場です。

超有名な明神丸!

目の前で焼いてくれます。

めちゃくちゃ美味しかったです。

高知の人はお酒強いので、お酒好きな飲兵衛さんはかなりハマると思います。

昔ほどの馴れ合い感はあんまり見受けられませんでしたが、いろんな人と仲良くなれます。



今年もよろしくお願い致します。

コメント

高知は大河ドラマ「龍馬伝」以来行ってませんが、鰹が美味かったのは憶えてます。(^^)

四国けっこー好きです♪
GWにまた行こうかと勝手に企だてています。

  • チャリ男
  • 2019.02.08 18:33

このカツオは、一度!!味わいたいですな。
来年は、一緒に帰らせてもらっていいですか?

  • ※※クラブ
  • 2019.02.05 19:08

いい顔してますな~w
役者向きですねwww

高知に行く機会があれば行ってみます!

  • チャン
  • 2019.02.04 19:35

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ