スタッフブログ

2018.10.05

第216話:Fist of the North Star

皆様こんにちは。営業の片山です。

この1週間、毎日事務所で話していた話題があります。
それは、あの大人気漫画「北斗の拳」です。

今無料アプリで、毎日15話ずつくらいですが読むことができるのです。
一度読んだことはあるのですが、かなり昔のことですし、修羅のあたりは読んでなかったので感情込めて熟読しております。

やはりおもしろい!ですが無課金だとCMボーナスを絡めても15話が限界です。
そのおかげで、続きが気になり、次の日を迎えるのが楽しみになり、毎日が楽しいです。(単純w)
読んだ内容を事務所で話すと、北斗の拳世代ばかりなので、すごく盛り上がります!これがまた楽しい!

昔はそうでもなかったですが、読み直してて結構感動する場面が多くて。
ちょっと目頭が熱くなります。




ぜひぜひ皆さんの好きなキャラ、必殺技を教えてください。


私はコチラ!

南斗鳳凰拳に構えはないと言いながら構えるサウザーですね!
(よく友達と階段で真似した記憶があります。)



あと、これは今でもやってます。
車に乗ってて信号待ちの時にやってます(笑)



他にも大好きなシーンやセリフがありますが、書ききれないので終わります。

コメント

東京上野のタイトーステーションで「世紀末覇者」という馬を走らせているのは私です(笑)

  • 東京下町のラオウ
  • 2018.10.13 09:44

確かに、毎日感想を話してもらってます!
その内容を聞くたびに、中学時代を思い出して返答してます。
かれこれ、30年前に、、、、。
確かに毎週の月曜が楽しみでした!
単行本ではなく、「週間ジャンプ」の連載の発売日でしたからね!!

買って来い!いうて、そいつのお金で買わせて、
一番に読んで返して。

申し訳ございませんでした!!

  • ※※
  • 2018.10.09 19:25

私も20数年ぶりに再読していますw
めちゃくちゃ面白いですが、
やはりこの歳で見る北斗の拳は
あの頃感じなかった感情が湧いてきますね。

ケンシロウに言わせると
「おまえはもう泣いている!」って感じですw

  • チャン
  • 2018.10.09 08:25

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ