スタッフブログ

2018.08.09

第208話:猛虎魂

こんにちは、営業の片山です。

またまたまた野球の話ですが先日、京セラドームへ行ってきました。



この時期になると、自力優勝消滅して終戦モードになっているチームもあります。
我がタイガースもギリギリの状態ですが(泣)

↓やっと完成したオリジナルユニフォーム!

さてこの日は、8月4日のナイトゲームです。
関西にお住まいの方はお気づきでしょうが、淀川の花火大会の日でした。
まさかの丸かぶり!昨年の来場者は42万人!帰りを想像するだけでゾッとします。

試合の内容は5点差を逆転する素晴らしい展開!
過去見に行った中でも、1,2を争うほどです!
そして迎えた9回裏、8-9と一点差ですが勝利目前。

ツーアウト!
ジェット風船を持ちあと一人コール!

「あと一人!あと一人!」

ツーストライク!追い込んだ。

「あと一球!あと一球!」

カキン!

わぁーーー!と盛り上がるのは相手サイド。
最後の最後で同点。

延長入りまーす!

ナイターの試合の延長は、終電とのバトルと聞いています。

こんな面白い試合を抜けるのはもったいないですが
悩みに悩んで結局、終電の関係で10回表途中で帰ることに。

時間は23時頃で、さすがに花火大会の人たちはとっくに帰路についているだろうと
思ってましたが、駅のホームでは浴衣を着た女の子がわんさか。
もうホームに入れないくらい人がいました。
満員電車の恐ろしさを体感しながら、家に着いたのは0時40分頃。
車内は蒸し暑くてかなり疲れました。

ぎゅうぎゅうの電車の中、かすかな隙間でスマホチェックしていた試合速報。
延長11回裏、阪神サヨナラ勝ち!


、、、残ればよかった。。。

コメント

残念ですね~。
サヨナラ勝ちは盛り上がるのにね~。
抑えられへんかったん誰~!?
またドリスか~!?
阪神頑張ってくれ~・・・。

  • チャン
  • 2018.08.10 08:49

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ