スタッフブログ

2017.08.07

第163話:マッスル同好会

 皆様こんにちは!
近頃、筋力の衰えが尋常じゃない営業の小泉ですw

先日、そんな体を鍛えるべく、
社員4人で、ジムへ行きました。
南区にある市営のジムです。プールなんかもあります。

その4人の中に筋トレを趣味にしている、
ムキムキ君がいるのです。(自分ではまだまだですと言ってますが、完全にムキムキ君)
その子に色々教えてもらおう!と結集しました。

なんせジムなんて初めてですし、
家でも筋トレ初めてるんですが、
腕立て、腹筋、スクワットくらいしかしていないので
器具を使ってするなんてなんだか緊張してしまいます。

筋トレといっても、筋肉を大きくしたり、筋肉を絞ったり、色んな鍛え方があるらしいです。
ちなみに今回は大きくする方でトレーニングします。

まずは自分のマックス(どれくらいの重さを持ち上げられるのか)を知るところからです。
見た目はヒョロヒョロなんですが、こう見えて私、力持ちでした(笑)
今回は4人でしますので、皆の平均くらいの設定にして、
限界まで持ち上げ交代。また持ち上げて交代。と、
それを数回繰り返すという感じで行っていきました。
メチャクチャキツイです。
色んな所が痛いですw

ジムに来る前に、ムキムキ君に「ジムに行ったら何時間くらいやってんのん?」と質問したところ、
「2~3時間ですね~」ですって。

無理やろ~(^^;
体壊れてまうで~!wって思っていたまんまになりそうですw

しばらく、4人で色々な器具を試したりしていましたが、
やはり段々とついていけなくなりまして、
一旦解散。
各々で体を鍛えることにしました。


ランニングマシーンです。 私もチャレンジしましたが、転けそうになってやめましたw


ムキムキ君。 デッドリフトというトレーニング方法です。 メッチャ効きますよ。

色んな器具があるので色々試して回りましたが、
使い方も大事なのですが、
どの筋肉をどういう風に鍛えるのかという知識の方が重要なんですね。
それと、当たり前なのですが、自分に合ったトレーニングで、
体を傷めないようにすることも大事だそうです。
かなり奥が深いな~と関心しました。

今後もアドバイスを聞きながら、
体を鍛えていこうと思います。
来年はマッスル小泉になれるようにwww

コメント

市営のトレーニングジムにしては、かなりの設備、環境バッチリ

  • ハセシン
  • 2017.08.16 13:39

ムキムキ君だけユニフォームがガチですねw
筋肉壊さないように気をつけてください。

  • うどん人
  • 2017.08.07 19:26

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ