スタッフブログ

2016.10.06

第127話:ラーメン藤 

 どうも!ラーメン大好き小泉です。
はい、今日のお題はズバリ!「ラーメン藤」です!w

先日会社の先輩と飲みに行ったんですが、
その先輩の行きつけのラーメン屋さんが「ラーメン藤」だったのです。

今から考えますと、20年以上前に母親に連れて行ってもらったのがきっかけで、
大量のネギともやしがのった、濃厚醤油味のラーメンのファンになってしまい一時期通っていました。

ちらほらと、色んな場所に姉妹店が出来て、
そちらにも行ったりしていたのですが、
やはり本店の味が美味しい!という記憶がありました。

記憶といいますのは、その後色々なラーメンに浮気してしまって、
長らく行けていませんでした。
お店の場所もなんとなく行きにくい場所だったのです。
そしてなんと、遠ざかること20年の時を経て、
久々に行って参りました!


娘(5歳)を連れてw

先輩の一言で無性に食べたくなってしまい抑えられませんでしたw
恐らく先輩の一言が無ければ今も行ってないと思いますが(笑)


ちなみに娘もラーメン好きです。遺伝ですねw

久々で興奮していましたので、
出てきた時の美しい状態を写真に納めることが出来ていません・・・先輩スイマセン。
カウンター席しかなくて、いつも満員ですんで、写真も撮りにくい感じなんですけどね(^^;
娘を撮るフリをして、さり気なく器に光る「ラーメン藤」の文字をパシャリw


娘も並一人前をペロリです。

本当に美味しかったです。
もっと味が濃い記憶があったのですが、
更に濃いラーメンを沢山食べてきたからでしょうか、
アッサリ醤油味でしたw

是非また行きたいです。
先輩ありがとうございました!

これを機会に、最近遠ざかっているラーメン店に
再び通ってみようと思います。
次回も乞うご期待でございます。

コメント

ハセシン様

いつもご愛読有難うございますw
「大中」「酒粕ラーメン」は行ったことありますよ!w
酒粕の方は苦手な味でしたが(^^;

私は「天下一品」が好きなんですが、他にも、
「天」「長谷川」「ラーメン研究所」「銀閣」とジャンルは選びません。

いいラーメン屋見つけたら御紹介致しますので、
是非行って下さいねw

  • チャン
  • 2016.10.13 18:15

私は毎食ラーメンでも良いくらい好きです。
38歳、伏見の大手筋に勤務してた時は大黒ラーメン、酒かすラーメン、大中、王将、とりせいで回してました。
この藤ラーメンに背アブラを乗せると尾道ラーメンになります。
尾道ラーメンは三回食べると病みつきになります。
ラーメンで96キロまで太りました。
今は抑えるのが大変です。

  • ハセシン
  • 2016.10.07 15:55

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ