スタッフブログ

2016.04.21

第109話:国際化推進

こんにちは。
営業の片山です。

先日、京都に来て4回目?くらいの伏見稲荷に行ってきました(^^)
千本鳥居は何度行っても圧巻ですね!
季節ごとに雰囲気も変わるので飽きません。

歩いている時にふと思ったのですが、
周りから聞こえてくる声のなかに日本語が聞こえません!
中国語がたくさん聞こえてきます。しかも声がでかいw

今では日本人の方が珍しいんですね~。




このためか、
途中の休憩所の自動販売機もイメチェンされてました!







グローバル化ですね!昔はこんなごちゃごちゃしてなかったのに。
でも海外旅行に行って日本語の自販機あれば心強いですよね!

最近いろんな箇所で見かけます。



今後の発展が楽しみでもありますが、僕個人としては昔の日本も好きなので
今度は昭和なところに行ってみたいと思いますw

コメント

英語を話す彼女を作るのが手っ取り早い、うちはそうはいかない、バキューン。

  • ハセシン
  • 2016.04.27 16:47

英語が出来れば楽しい街になりますね~w
韓国人も中国人も英語話せる人多いみたいですし。
僕もスピードラーニングはじめっかな~・・・。

  • チャン
  • 2016.04.25 20:45

ハセシン様

ということはオリンピックまでに英語話せるようにならないといけないですね。
仕事している場合じゃないです、アプリ使って猛勉強ですw

  • うどん人
  • 2016.04.25 20:40

事務所の裏の安いニュー烏丸という飲み屋に一昨日カミサンと行きました。上海から来たおばさん4人が驚いたことに英語ができるんです。四条烏丸も外人ばっかり、日本語が聞こえるとホッとします。オリンピックの4年後東京、京都、大阪には日本人がいなくなります。

  • ハセシン
  • 2016.04.22 15:01

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ