スタッフブログ

2014.11.27

第53話:ママチャリレース

 こんにちは、営業の鍵山です。

私は先日15日に鈴鹿サーキットで行われました自転車レース、
4時間エンデューロにママチャリ部門で参加してきました。
サーキットを自転車で走るって意外に面白いんです、これで通算4回目。

ママチャリで出場する時は、ある宿屋の常連客で4人のチームを組むんですが、
今年のメンツは「ま、勝ち負けに拘らず楽しくやりましょか!」てな感じです^^;
(日頃練習してる者なし…汗)

1走目は必ず私がやらしてもらってます。
朝8時、スタート。
ロードやクロス、マウンテン、そしてママチャリ。混戦です!
(レースのラップ、順位等はスマホで随時チェックできます)

私はまず3周走り、部門5位で次の人間とピットで交代。
Aさんは1周、
Bさんも1周、
Cさんも1周走り、
また私の番に。暫定9位に落ちていたので3周続けて走る。
途中ロードの人にママチャリらしからぬ気迫で走ってる姿が面白いと声をかけられ、
「いろいろ大変ですわ~」と世間話をして走る。
順位7位まで浮上。

Aさんは2周、
Bさんは1周、
Cさんも1周走り、
再び私の番に。暫定8位。
一応1桁順位を狙っている私としては、この4時間で自分が回ってくる順番としてはこれが最後。
ここで如何に走るかで結果が決まってきます。
また3周回った時点で残り30分を切っていたため、
ここで交代しても後の者が2周回れるのがやっとだが、自分がもう1周走れば、
その後の者が時間内に2周目に突入できると判断。ピットに入らず4周目に入る。
すでに脚はつりそうで限界はきていたが何とか持たせタッチ。
最終走者となったAさんが2周頑張ってくれ、計19周。
現状維持の8位/34チームでフィニッシュ出来ました♪

ベストラップ10分26秒126。(鈴鹿フルコース)
とにかく今年も楽しめました♪
来年はやまとカーボン社チームも出場するかもしれないとのことなので、それも楽しみにしておきます!

コメント

お疲れさまでした!

チームの半分を鍵山さんが走ってるんですね!
やはりマクレーン度数が高いですね!w

そしてなぜ鍵山さんにもモザイクが??w

  • うどん人
  • 2014.11.28 08:17

おめでとう!(でええのかな?w)

次回は鍵山君が主体となって、
やまとカーボン社チームをレースに参加させてくださいな。
期待しておりますよ。
もちろん準備段階の体力作りも含んでねw

  • チャン
  • 2014.11.28 08:14

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ