スタッフブログ

2014.03.27

第23話:会長とお蕎麦屋さん

皆様こんにちは!営業部の小泉です。

先日、久々に弊社会長にお供させていただきました。
休日の昼間だったのですが、会長と昼間に出掛けるのは本当に久しぶりでした。
その用事が終わったのがお昼すぎでしたので、お昼ご飯を御一緒する事になりました。

会長が「この近くにええ蕎麦屋があるんや!」と携帯電話を検索し始めました。
どうやら最初からそれもお目当てのようでしたw
ちらっと携帯画面を除くと、お蕎麦屋さんの電話番号が何十件も入っていました
そうです、お蕎麦屋さんめぐりは弊社会長の趣味の一つなのです。
京都中の殆どのお蕎麦屋さんを制覇されておられ、他府県へも何時間も掛けて食べに行かれるとのこと。

そして今回連れて行って頂いたお店は、こんなとこにあるんですか!?
っていう場所にありまして、隠れ家的な感じです。

そして本当に隠れ家なので場所と名前は言えません(笑)
会長曰く、知られたくないとのことw

この言葉は食べ終わった後に納得いたしました。
何故ならメチャクチャ美味しかったんです!

この日いただきましたのはつけ蕎麦だったのですが、
ちょっと甘めの付けつゆに、たっぷりの九条ネギと鶏卵を入れて食べる、
今思い出しても生唾がでてくる非常に濃厚でしっかりしたお蕎麦でした。

「あつもりそば」というものですが、付けつゆが温かくて身体も温まりました。



私は車の運転がありましたので飲めなかったですが、

会長は熱燗をグイグイいきながら、お蕎麦もツルツル食べられて、
それはそれは美味しそうでした。私も飲みたかったです・・・。

その時の会長がこちら↓


満面の笑みでしたwww
恐らく私も同じ様な顔をして食べていたと思いますw

会長!ご馳走様でした!本当に有り難うございました!
個人的に聞いて頂ければ場所は教えますので、(会長にはナイショですよw)
皆さんも是非食べに行ってください。

さて次回は何処のお蕎麦屋さんに連れて行ってもらおっかな~w
実は私もお蕎麦が大好きなのでした~(^0^)/

コメント

たまりませんなぁ~
蕎麦に熱燗・・・

徳利に布巾が巻きつけてあるのが
妙にリアルで良い感じぃ♪
運転手で飲めなかったのは残念でしたね!

  • てっちゃん
  • 2014.04.01 10:43

会長の表情が美味しさを物語っていますね!(笑)

  • チャリ男
  • 2014.03.30 23:19

次回は、私もよろしく!!
楽しみにしてます~

  • しかちゃん
  • 2014.03.28 09:21

トリニティもお忘れなく

  • 東京人
  • 2014.03.28 07:56

パラダイスも同行お願いします。

  • パラダイス
  • 2014.03.28 07:23

写真見るとお腹空きました。
食べたいですー。

うどんももちろん好きですけど、
実はそばも好きです。。


次は小泉様が僕を連れていく番ですよ。w

  • うどん人
  • 2014.03.27 22:41

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ