スタッフブログ

2023.07.22

第392話:たかが水、されど水

こんにちは、営業の片山です。

先日、ずっと欲しかったかき氷機を買いました!

お祭りやお店で食べたいと思っても、どうしても原価の低さに対しての売値に躊躇してしまいます。
なんてたって水ですからね。それ以上それ以下でもない。

だったら自分で作ってしまおう。

ということで、電動でふわふわが作れるやつを選びました。



レビューを読んでみると、微妙な意見と前向きな意見が半々でしたが、思ったよりふわふわで個人的には満足しています。

10年前に栃木県まで天然かき氷を食べに行ったことがあります。
さすがにそこまでのふわふわ感はありませんが、家庭で作る分には申し分ないです。

ちなみに天然氷で作られたかき氷は食べても頭が痛くなりません。
めちゃくちゃ美味しいですが、高いもので1000円超えます()


(ブログ第7話より)

大好きな季節がやってきました!今年も夏らしいこといっぱい楽しみたいと思います!

コメント

私も食べたくなってきました!
練乳をたくさんかけた、イチゴミルク。
しかし、歯に激痛が走ると思います。

  • ※野
  • 2023.07.26 18:31

確かに美味そうですね~。
かき氷てそんなに食べたいと思わないんですが・・・。
子供はめちゃくちゃ好きですよね~。
うちも買おうかな~・・・。

  • チャン
  • 2023.07.24 09:15

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ