スタッフブログ

2018.03.31

第193話:ボンビーガールじゃなく→ボンビーアンクル!!

 
営業の米野です。

ここ最近は、非常に良い春日和で、桜も満開。
大変良い気候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

3月に入り「春分の日」の週は雨の続く天気が続き、その21日は、
罪滅ぼしとして、私の実家にて「狭いトイレ」でのリフォームとして、
大変古びた壁を塗り替えました!

今回は、その内容を投稿させていただきます。

 実は、私。全く、器用ではないタイプでむしろ逆です!
タイトルに起用しました、「ボンビーガール」
会社から帰宅しますと時々、家のリフォームを女性がスムーズに上手くやってる姿を見てトライした次第です!!
リフォームセンターにて、塗料、コロコロ回転する塗り道具と小さなハケ、
※ビニール付きマスキングテープ4点のみを購入し、せっせっとやり出しました。

この※商品大変役立ちました!!それも安価です。

↓↓↓振り返ってのおおまかな時間経過です。
PM13001330 3点セット購入作業開始

    1330~1530 塗る前の準備:トイレ壁周辺の拭き掃除、塗る壁とタイルの境目のマスキングの仕込み。
                     なんでもそうですが、用意が肝心ですが、これがなかなか大変!!

    1530~1630 壁の塗装:実感しました、やっぱり向いてません。塗装業者さんには
                    なれません!!ハッキリわかりました。

     1630~1900 塗った後の掃除:なんとか塗りましたが、、、、、。
                      壁の間のマスキンテープはしましたが、
                      壁の狭い部分、壁のコーナー等「コロコロと転がして塗る道具では塗れない」部分を
                      ハケで塗るのですが、そのハケからボトボトと塗料が床に落ちま
して、、、。
                      大半が床に落ちた塗料の拭き取りに時間がかかりました。

※みなさんは、大丈夫と思いますが塗装する際は、必ず床にも新聞紙等を
              敷いて作業を行いましょう!!雑な人がやると床も水玉模様の塗装が出来てしまいます!!

↓↓完成写真です。

時間がありませんでしたので、ビフォアー写真がございませんが、
素人に「ド」が付くタイプがやるとこんな感じです。

※アップ写真は、見るに見かねるのでお許しを、、、。
※※手袋は、必要ですが手先が上手く使えないのであえて「素手」でやりました。

終わった手です!! 職人さんには、なれない「手」です。


TVのようには、上手く、キレイには、全くいきませんでした!!
ボンビーガールの出演者、なかなかやるな!!名前は知りませんが、、、。
ちょっと、いや、メチャメチャ悔しい。

以上、ボンビー「アンクル」でした。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

DIY素晴らしいです!
これはなかなか手を付けるには思い切りが要りますね~^^;

ただ・・・時間かかる作業は朝からスタートさせる。
もし土日休み使えるなら前日にマスキングまで終わらせておき、
翌朝から塗装できれば時間に追われないのでいいかと。
差し出がましいことを言い、すみません。

  • チャリ男
  • 2018.04.02 22:04

挑戦するだけ偉いと思います。
僕は業者にお願い致しますw
見栄えも悪くないですし。
アップの写真がみたいですwww

  • チャン
  • 2018.04.02 19:37

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
ページの先頭へ