スタッフブログ

2022.12.10

第371話:ステルス値上げ

こんにちは、営業の片山です。

どの業界も値上げの勢いが止まりませんね。
いつまで続くのでしょうか。

食品関係では価格据え置きで数量を減らす、いわゆる「ステルス値上げ」がまた増えてきています。

先日、久しぶりに買ったお菓子を見てびっくりしました。
明らかに量が少ないし、サイズが小さい。
一瞬、開封済みかと思いました。

長年食べているものですから、手に取って違和感を覚えたらおめでとうございます!それはステルス値上げ確定です。

内容量を確認すれば、はっきり書いているので詐欺でも開封済みでもありません。
文句言うこともできません。普通の値上げです。

最近ステルス値上げで一番ショックだったのが、山崎製パンの薄皮シリーズです。
いろんな種類があり、シェアしやすく、小刻みに食べられるのですごく好きでよく買ってます。
2023年1月から5個→4個に減ってしまいます。

 

ちなみに私のおすすめは秋限定のスイートポテトクリームです!
カスタード感がちょっと強いですが、さつまいも好きなので良し。


 

印刷業界では単価記載がデフォルトなので、ステルス値上げも普通の値上げも一緒ですね。

コメント

私のおすすめは「コーヒークリーム キリマンジャロ味」です。
今まで一度しか見たことないですw
めちゃくちゃ美味しいのに。
もうないのかな・・・?

  • チャン
  • 2022.12.14 19:50

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ