スタッフブログ

2020.07.10

第292話:withコロナ

皆様こんにちは、営業の片山です。

またコロナウイルスの感染者が増えてきましたね。

一人ひとりが出来ることをしましょう!
外出自粛、マスク、あつ森

もう皆様は「新型コロナウイルス接触確認アプリ」はダウンロードされましたか?



(以下、厚生労働省より)
新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した可能性が高い人に通知を送ることができます。

本人の同意のもと機能を有効化したユーザーにおいて、スマートフォンのBluetooth通信を利用し、
ほかのスマートフォンと近接した状態を検知します。近接判定される距離は概ね1m程度。
近接情報は自身の端末内だけに暗号化して記録し、14日後に自動で無効化されます。

通知に関しては、新型コロナ陽性者が本人の同意のもと、陽性者であることを登録した際、
その陽性者と過去14日間に、概ね1m以内で15分以上の近接した状態の可能性があった場合に届きます。

 

広く利用されることで感染拡大の防止につながるアプリです。

出来ることの一つとして、ダウンロードしましょう!

コメント

私はいち早くダウンロードしました!
しかし、いまいちわかっていません。
今からブルーツースをONに致します。
全くダウンロードした意味がありませんね!

  • ※野
  • 2020.07.18 14:28

最近感染者が広がっていますね。
私は、ずっとこのまま共存していかないといけない気がします。
どんどん進化していくウイルスだとしたらワクチンも作れないですし。
人類が淘汰される側になったのかもしれません。
地球を汚しすぎた罰ですね。

  • チャン
  • 2020.07.10 19:36

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ