スタッフブログ

2020.05.15

第285話:私の流行り

皆様こんにちは。

自粛の中で見つけた最近のFavorite!

まずはお菓子作り!
(どちらかというと手伝うだけで、ほとんど作ってもらってますw)

先日、ミルクレープが急に食べたくなったのでお家で作ってみました。
こう見えてもクレープは小さい頃、よく作ってたので自信あります。
なので今回は自分が作ります。

軽く作り方を調べて、いざチャレンジ!
1枚焼く→クリーム塗る→焼く→重ねる→クリーム→・・・と繰り返すだけです。
簡単ではありますが、意外と難しい!?

焼いた後は熱をもっているためクリームが溶けてぐちゃぐちゃになります。
(場所さえ確保していれば攻略できますがw)

結果、最初の方は失敗しまくりで、生地が足りなくなり7層しかできませんでした(笑)
しかも途中でクリームが無くなったので、チョコホイップに変更w

後半グダグダでしたが、
7層の激薄ミルクレープの完成です!生クリームとチョコのハーフ&ハーフ!

 

盛り付けでごまかすw

味は問題なく美味しかったのですが、甘すぎてしばらくはいらないですw

 

 

もう1つのFavoriteはお約束のコレ!

 

※基本、夜プレイなので見づらくてすみません。

★釣れる条件★
・雨の日
・海(桟橋近く)
・魚影は特大
・引き最強

まず雨の日になかなか巡りあえません。
連れた時にコントローラーが振動するのですが、振動も強度があります。
このシーラカンスはコントローラー壊れるかと思うくらい振動します。
これが気持ちいい!

 

あと最近、また筋トレも始めました。
続きは次回更新までお楽しみに!

コメント

ステイホームネタが全て出てしまっているみたいですが、
次回のネタは大丈夫でしょうか?w

最近うちの8歳の娘がお菓子作りをしており、
毎日食べさせられるのですが、いつも一口サイズw
ま、体にはいいかもですが(^^;

  • チャン
  • 2020.05.22 13:38

夫婦でお菓子作りとかイイですね♪
ウチは手作りクッキーの形抜くのを倅が手伝ったりしてるみたいです。

私はまずキッチンに立たせてもらえるのかどうか…(ー ー;)

  • チャリ男
  • 2020.05.19 12:41

あつもりいいですねぇ~

ちびっこギャング達がどうしても無人島へ行きたいとゴネたので
家族で移住してます。

私はもっぱら資材調達係です。
掲示板に必要な資材を貼られます。。どんどん貼られます。。

  • tokio
  • 2020.05.15 19:00

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ