スタッフブログ

2019.04.27

第237話:最終回

まいど、営業カギヤマです。

最近、インスタントラーメンを食べる機会がちょっと増えました。理由は当然アレですよ。笑
先月末、「まんぷく」最終回を見終わってからすぐに阪急で池田へと向かいました。
カップヌードルミュージアム、ここです♫


行かれた方も多いとは思いますが…

歴代のパッケージを見て、チキンラーメンの研究所を見て、マイカップヌードルファクトリーでは
容器に自分でデザインして渡し、
目の前で製造工程を見ます。
粉末スープとフリーズドライの具を4
種選び、蓋を貼ってシュリンクしてもらい完成。
帰って早速食べて、容器は今もまだ残してます。


近年、あまりお世話になってませんでしたが、
製品誕生までの苦労を知って食べると…もう一段と美味いですね!!   単純…( ̄∇ ̄)
知恵と工夫の塊 、それまでの経緯とか実際とドラマと多少異なるとしても、
苦労を重ねてきたのは確かです。
それに発明は一人の力だけで成し得た事ではないことも。
世の中の当たり前にあるものは、少し前の時代は当たり前ではない
そう感じてすべての物事に目を向けてみると、すべてのモノが愛お
しくなります。
(ちょっとオーバーか?)

私達が作っているものは全く異なりますが、誰かの為に役に立ち、
ほんの少しでも喜んでもらえ
てたなら嬉しいですね。

さて、これをもちまして平成の世も最終回です。
長い間お世話になり、ありがとうございました。(違)
では皆さん、良いGWを♪

コメント

綺麗な建物で、その中に、こんなミュージアムがあるんですね。
覚えておきます!!

  • ※野
  • 2019.05.11 16:50

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ