スタッフブログ

2018.11.01

第220話:魚編に参と書く

こんにちは、営業の片山です。

先日、ドライブついでに城崎マリンワールドへ行ってきました。




やっぱり水族館は楽しいです!お魚さんや動物たちを見ると癒やされます。
飼いたいとは思いませんがw
でも熱帯魚なら飼いたいです。

ここは初めて行きましたが、鯵の釣りができます。
しかもそれを天ぷらにして食べさせてもらえるというおまけ付き!
これはやるしかない!

台風の影響で、やまと釣り大会は中止になったのでここで埋め合わせです。

何万匹も泳いでいるので、簡単に釣れます。
餌なしでも釣れます(笑)

糸や針が切れるまで、なんと釣り放題!
お昼ご飯も食べてなかったので、100匹くらい釣ってやろう!という意気込みで挑戦します。
しかし自分が実際に使っているタックルよりかは切れやすくなっているのか、15匹あたりでちぎれました。

まぁ釣れてない人もいたのでそこは経験の違いですねw

これをそのまま隣にあるお店で天ぷらにしてもらいます。
おばちゃん10人くらいが待ち構えていて、一斉に作業していきます。

なかなかの人気イベントなので少しだけ待ってから出来上がった商品をもらいます。

出来たてほやほや、ぬくぬくです。
そして手渡されて一言。

「850円で~す。」

!?

お金とるんかーい!!

1匹50円ちょっとだそうです。

釣った魚は強制的におばちゃんに運ばれるので100匹釣らなくてよかったと心の底から思いました(笑)

コメント

懐かしい!!
昔、行きましたよ。ここに!
美味しかったでしょう。釣りたての「小アジのフライ!!」

※釣り糸がすぐに切れるので、2号の釣り糸に変えてバンバカ
釣りました。見つかってこっぴどく怒られました。(小学生のとき)

ここおもろいよね~

ここ数年、家族旅行で毎年行ってる水族館かも


揚げたてはやっぱ上手いよね。
私は3~4個で飽きちゃいますが(汗

  • tokio
  • 2018.11.07 12:18

美味しそうですね~w
海で釣ったらタダなのに~(笑)

って、それは言うたらあきまへんね(^^;

  • チャン
  • 2018.11.05 17:55

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ