スタッフブログ

2018.01.19

第184話:新春初走り

まいど、営業カギヤマです。
明けましてお目出とうございます。

新年最初のブログとなりました。
今年も家庭と趣味の両立を目指して、頑張っていきたいと思います。


さて先週末は寒い中、久々に美味しいハンバーガーを食べにちょっと大津までチャリで行ってきました。
宇治までウォーミングアップ。
トイレ休憩の後、ウェットコンディションな宇治川ラインを加速して行きます=3=3=3
道中抜かして行ったバイクが戻って行きました。
だいたい想像はつきますよね。
これですわ。笑

基本的に自分のツーリングに撤退はありません。
SPD(ビンディングペダル)を外し、人間トラクションコントロールを働かせて難なくクリア。
そして大津市街へ。ん〜ますます寒さが厳しい!



目的地に到着。
ここの名物はプレミアムバーガーとマスターのキャラです(⌒-⌒; )
ハンバーガーの選び方、食べ方やら、ウンチクやら…マスターの情熱がハンパない!
過去1人で来た時、嫁を連れて来た時、2回行って2回とも1時間以上マスターに捕まって雑談した記憶が…(笑)
(こっちが1モノを言うと10ぐらい返ってくる、笑)

行程があまり遅れたくないので、友達には事前に十分注意し絡まれないよう伝えておいたのですが…
昼時なんでお客さんが数組入っててマスター作るの必死で今日は絡まれんで済むわ、と安心してましたらだいぶ客も掃けてきて、私達も食べ終わり無事このまま店を出ていくのか…と思うと逆にちょっと寂しく思い、自分から話しかけてみると…
食いついてくる食いついてくる(^皿^)笑
「絡まれに行ってるのはカギヤマやろ!」
友達は笑ってました♪

仕事なり趣味なり、打ち込めるものを持つって幸せなことやと思いますね。
今年は自分もさらに磨きをかけていけるよう頑張っていきます。

走行距離:約86km

コメント

うんうん...

きっとカギヤマくんがマスターに火をつけてるんだと思いますw

  • tetchan
  • 2018.02.05 09:14


チャン様
大津京の自衛隊駐屯地から近い場所です。
マスターと喋らないと目的の半分しか達成していないことになりますよ!笑

うどん人様
あざっす。笑
お店の名前はいつも写真の中にあります。
近いんで何かのついでに話のネタに^ ^

  • カギヤマ
  • 2018.01.27 01:12

詳しい場所を教えてください!w
今度行ってみます。

もちろんマスターには話しかけないですけどねw

  • チャン
  • 2018.01.22 19:38

相変わらずおもしろいブログですね。
ちょっとこのお店興味あります!
進化したエックスで行ってみようかしら。

  • うどん人
  • 2018.01.22 18:52

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ