スタッフブログ

2017.04.08

第152話:サラメシ

 まいど、営業カギヤマです。

皆さんは毎日の昼食はどうされてますか?
営業マンの唯一の楽しみ…いや、楽しみの一つは昼食何食べようか?考えることやと思ってます。
アチラ方面へ行けばアソコで食べる、とか、
時間がない時はココで買っていく、とかありますよね。

その一つのパターンで、よくCMでやってます某うどん屋さんの限定メニューが出たら毎回食べに行っております。笑
今は、春のあさりうどんですよね♪
そこで気になったのは、その食べ方。
私はあまりのんびり昼時間取ることができないことが多いので、合理的に先に殻を全部取ってから食べました。
近くに座っていたサラリーマンは、一つ一つ取って食べてます。
皆さんはどちらの食べ方ですか?

ま、どちらの食べ方でも 美味しいですが…笑
昼食はしっかり食べるようにしましょう♪

コメント

ハセシン様

なるほど~、そんなことが^^;
どんなに美味しくてもちょっとイヤですね(笑)
・・・で、本文の内容に対しての返答はいかに???

てっちゃん様

フツーに食べてうどんよりあさりが底に少し残るほど入ってましたよ♪
手間ですが、その外す手間もいいんでしょうね。

  • カギヤマ
  • 2017.05.02 19:22

おぉ~~ 凄いあさりですなぁ!

殻から身を外すの大変そぅw
だけども美味しそうですね~

  • てっちゃん
  • 2017.04.17 18:19

7年ほど前、川崎支店の女性も含めて5名ほどで近くの焼き鳥屋で一杯やってました。一緒の女性が気を利かして焼き鳥の肉を串から外して皿においていると、焼き鳥を焼きながら、大将に「焼き鳥は串から外すな、串で食べろ、そんな奴は焼き鳥食うな」と怒られました、首肉は串にさすのが大変なんだそうです。確かに焼き鳥は、串のまま食べるからおいしい、貝にもこだわりがあるのかも。

  • ハセシン
  • 2017.04.12 10:28

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ