スタッフブログ

2015.12.10

第91話:絵

 皆様こんにちわ!営業の小泉です。

先日、うちの娘(4歳)の書いた絵が、
家の近くにある防災センターに飾られているというのを聞いて、
早速見に行って参りました。

どうやら南区にある保育園の園児が書いた絵の中から、
何人かを選抜で選び飾ってあるとのこと。
親ばかではありますが、自分の娘の絵はそんなにすごいのか!?と思い、
意気揚々と向かいました。

4階にある会場に行きますと、全部で300点くらい飾られていました(笑)
メッチャあるやん!と思い調べてみると、各保育園で5名くらい選ばれておりました。
何十人いる中の5人ならまんざらでもないなと、
ちょっと嬉しくなって、娘の絵を探し始めました。


それがこれ↑ 僕が教えた変顔付。

なかなかダイナミックな消防車です。
家内と妹と私もキッチリ書いてくれてます(^^)
4歳でこれが上手いのかどうか解らないですが、
やっぱり選抜されるというのは嬉しいものですねw


↑記念撮影用ボードがあり、自前のカメラで撮影できます。

絵を見終わった後は、
防災センター内のアトラクション?を回って帰宅しました。
子どもにとっては何回来ても楽しいみたいですw

ちなみに館内は全て無料になっています。
地震体験や暴風体験、消火器訓練などもできますよ。
皆さんもいかがでしょう?

コメント

選抜はすごいですね!!
僕らの頃の園代表は超自慢ものでしたよ!w

ちゃんと特徴も捉えててすばらしいです!

  • うどん人
  • 2015.12.11 09:13

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ