スタッフブログ

2015.10.29

第86話:12年ぶりの!

こんにちは!
営業の片山です。

先日、地元の友人(小、中、高同じ)が京都に遊びに来ました。
小学校からなので実に18年くらいの付き合いになります。
私が地元を離れているせいで年に1回くらいしか会うことができませんが、
毎回話のネタは尽きず、そして仕事のことでも関心させられることも多いので嬉しく楽しいひとときでした。

その小学校時代の修学旅行が京都・奈良でした。
今から12年前の小学6年生です。
遊びに来た友人も、当時同じ班でした(笑)

そうです!あの頃を思い出そうツアーです!
ということで、
12年ぶりに映画村に行ってきました!
同じ班だったやつと、同じ場所で、同じまわり方で(記憶の限りw)
本当に過去に戻ったみたいでした!
※完全にバックトゥザフューチャーの影響です(笑)

第一印象は、狭かった、、というより塀の高さがこんな低かった?みたいな感じが多々ありました。
なにより懐かしい!


↑12年前もこの角度で撮りました。
まったく同じで感動的でした。新しくわかったことは音響の演出が、
ドラゴンからではなく、真後ろの建物からだったことです。




↑12年前、かなり待ったのに(修学旅行なので時間制限がある)、
これだけかー!!と言ったことをよく覚えてます。
ここも変わってませんでした。


当時は、インスタントカメラ(写ルンです?)を持って撮ってました。
枚数が40枚程しか撮れないので、ここぞという時に撮ろうと思い残しておくんですよね。
でも結局余ってしまって、帰りのバスで隣のやつの写真ばっかりになるんですよね。

たった12年で、携帯カメラになり、さらに1000万画素を超え、
保存先はクラウドという見えないところにいき、気になる枚数も容量により無限大。
だれが予想してましたか(笑)


アトラクションの内容は変わってましたが、ほとんど昔のまんまでした。
時代の変化に合わせていかないと今の世の中では難しいとは思いますが
こういうところは変わらないでほしいのが庶民の願いです。

料金システムも含め、いろいろ驚きがありましたが、
過去に戻った気分で、一度行ったところをおさらいするのもありですね!

今年も残り2か月!追い込みかけて頑張りましょう!

コメント

私は一度も行ったことがないです。
今度連れて行ってくださいw

  • チャン
  • 2015.10.31 15:11

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ