スタッフブログ

2015.10.15

第84話:プロレス観戦

 てって~てって~てって~てって~♪
 てって~てって~てって~てって~♪
て~てっ~てれってってってって~♪
てれれれってっれてっれてってってってって~♪ (新日本プロレスのテーマ)
元気ですかー!
元気があれば何でもできる!
どうもジャイアント小泉です。

そうです、今回はタイトル通り、プロレスを見に行って参りました!
最近の身の回りで見事に書くことがありませんで、
申しわけありませんが、趣味丸出しのブログにしてしまいますw (会社のブログがこれでいいのか!?)

といいましても、20年ぶりくらいのプロレス観戦です(笑)
私の全盛期はタイガーマスク(佐山聡)から始まり、
ダイナマイトキッド、スタンハンセン、ブロディ、ジャンボ鶴田、
馳浩、後藤達俊、藤原喜明、グレートムタ、ケンドーカシン、
桜庭和志などなど、ちょっと好きなレスラー並べちゃいましたけどw
今や引退されていたり、亡くなられていたり、
やってるけどヨボヨボのおじいちゃんだったりの世代なのです。
その当時はゴールデンタイムにプロレスがやってまして、
8:45分くらいに猪木の延髄切りが決まってカウントスリー!8:50分にそれではまた来週~!
という定番の流れがあったくらいです(笑)

ま、ここまでの話はプロレスに興味のない人にはさっぱりだと思います(^^;
朝まで語りたいですが、昔話はこの辺にしておきますね。

長らく低迷していたプロレス人気なんですが、
選手たちのひたむきな努力により、最近徐々に回復しているそうなんです。
「プロレス女子」略して「プ女」(なんか車のメーカーみたいですが)なんかもいてます。
こないだなんか女子高生が並んでましたし、女性一人で見に来てる人もいました。
僕らが若い時なんて男しかいなかったのに(悲)

今回は大阪府立体育館へ足を運んだのですが、
超満員です!女性も多い!おっさんも多い!


↑浮かれて早く来すぎちゃいました。 リングがちょっと遠いな~。

やはり生で見ると全然違いますね。興奮します。
生音がいい!お客さんの声援もいい!
若干リングから遠かったのだけが残念だったです。


↑今人気急上昇中の本間選手のサイン会。 こけしis Happy!

全部で3時間くらいやってるんですけど、あっという間に終わってしまいました。
盛りだくさんで大満足の内容!


↑真ん中の人がエースの棚橋選手。 左の緑パンツの人面白いですよw

グッズも色々販売していまして、黒山の人だかりでした。
僕もついついTシャツとか買ってしまったw


帰りに一杯ひっかけて(来る時もひっかけて来たんですけどw)
ほろ酔い気分で帰途につきました。
本当に大満足の一日でした。

また機会があれば行きたいです。今日買ったTシャツ着てw
皆様もよろしければ一緒にいかがでしょう?
観戦されたい方はご連絡くださいw

ちなみに好きな技はジャーマンスープレックスですw

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

プロレス行ってみたいです!
好きな技は、リバースボストンクラブです。

  • うどん人
  • 2015.10.17 08:40

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
ページの先頭へ