スタッフブログ

2015.09.17

第80話:ソフトボール大会

 いつもお世話になっております。
やまとカーボン社の小泉です。

さて今回のブログは印刷組合主催で行われましたソフトボール大会のお話です。

大会と申しましても参加チームは2チーム。
更に、2チームとも合同チームでして、ギリギリでの開催です。(もはや大会と呼べるのか!?笑)
勝負よりも楽しむ事、そして怪我をしない事を目標に頑張りますw
せっかくなので同じチームで2試合することになりました。

弊社合併チームの後攻で試合が始まりましたが、
ソフトボールは意外とピッチャーが難しくて、なかなかストライクが入りません。

1回表、フォアボールの連続でいきなりピンチに!?
そしてタイムリーエラーw
1回の表から失点です・・・。ヤバい・・。
今日までの2週間、貴重なお昼の時間に、雨の日以外は毎日練習しましたので、
皆気合いの入りすぎがまさかの空回り(笑)

しかし、なんとかスリーアウトをとってその裏の攻撃。
言うまでもなく打撃も空回り(笑)
練習ではガンガン打ちまくっていたメンバーがことごとく凡退・・・。

弊社瀧本より「MVP賞には金一封や!」という副賞もあって、
みんなで大振りのホームラン狙いですw
ですので全く飛びません。というか当たりません(汗
今日の試合の為に新調したええバットが台無し(笑)

ですが、そんなちょっと雲行きが怪しい空気の中、
出ました!!
大会第一号ツーランホームラン!!
え!? 誰が打ったのかって?それは~・・・


ホームラン賞w ウレシー!www

そう私ですw
気持ちよかった~!
キッチリ仕事してきました。(金本ユニフォームの効果かも)

その後、このホームランで緊張がとれたのか解りませんが、
リラックスできたのか1試合目は弊社合併チームが勝ちました。

お昼休憩を挟んで2試合めが行われました。
今度は弊社合併チームが先行だったのですが、
1回表から打つわ打つわの11点!!

どうやら1試合目に勝ったことで身体も心もほぐれたみたいですw
ただ今回は、相手チームも合併チームですが、弊社の方が年齢的に若いですし、
経験者も多かったようで弊社合併チームの方が有利だったようです。
結局無事2試合とも勝利しまして、怪我も無く、非常に楽しめました。

帰りの車の中で、今回初めて参加した弊社社員が、
「今まで朝が早いので敬遠してましたが、やってみたら楽しかったです。」
と嬉しそうに言っていた事が何より嬉しかったです。

ちなみに年々参加チームが減っておりますが、
昔は1日で終われないくらいのチーム数だったということです。
驚きですね。
これを見られた印刷会社さん、
来年のソフトボール大会に必ず参加してくださいねw
弊社合併チームへの挑戦を受け付けます(笑)

翌日、筋肉痛で通勤の自転車をこぐのもままならなかったのは言うまでもありません・・・。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ナイスバッティングでした!打球半端なかったです!

来年もぜひやりたいですね!
体は思うように動かないですけど、本当に楽しかったです\(^o^)/

  • うどん人
  • 2015.09.18 08:21

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
ページの先頭へ