スタッフブログ

2014.07.14

第38話:鶏鉾初搭乗

 皆様こんにちは! 営業の小泉です!
先日家族で祇園祭りに行って参りました。

いつも下から見ているだけなのですが、今回は鉾に搭乗しました。
私は40年生きてきて、初めて乗せて頂きました。

なかなかの景色!といいたいところですが、
前後にぶら下がっている提灯であまり色々見えませんw
あれは雰囲気を味わうものなのだな~と思いました。
子供は鉾の高さにビビることもなく、下を覗きながら、
落ちないようにリュックの紐を握っている母親に対して、
「離して!」と叫んでおりました・・・。当然離しはしませんけど(笑)

今年から夜店が宵山から?しか出せないという事らしく、
13日に行ったのですが、街中には一切の露店が出ておらず、
それも楽しみに行ったのですが、少し寂しかったです・・・。

コメント

山登り、鉾のぼり・・・次どこ行きましょうか?

  • ぱらだいす
  • 2014.07.26 09:46

確かに露店が出ていないと寂しい感じですねぇ!
宵山からでしか露店が出せなくなったのですね・・・

でも鉾に登れたのは良い経験になりましたね~

  • てっちゃん
  • 2014.07.25 17:28

僕も初めて登りました。
いい経験できました!
動くともっとよかったですけどね。

  • うどん人
  • 2014.07.15 21:04

お祭りの花は、露天なのに。。。
露天無しでは、さみしいねぇ
鉾に登れたので、良しとしましょう
^_^

  • しかちゃん
  • 2014.07.15 14:11

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ