スタッフブログ

2013.09.19

第5話:リニア始動

今朝のニュースで、リニア中央新幹線の
東京ー名古屋間の詳細なルートと駅の位置を公表されてました。
最短40分で結ばれるそうです。速いですねー!!
また、2045年には品川ー新大阪間を最短1時間強で結びます!

気になる料金も、現在の東海道新幹線「のぞみ」の料金に700円増額したくらいだそうです。
安いですよねー!これなら手軽に乗れそうです!
騒音防止のため全体の86%は地下やトンネルらしいですが、これは仕方ないことです。。
ですが個人的にすごく楽しみです!!早く乗りたいです(^o^)

2020年の東京オリンピックまでに完成してほしいです!

前回スタジオ内部についてご紹介しましたが、
実際の撮影風景はこんな感じです↓



TriCasterの特徴はクロマキー合成です!
クロマキー合成とは緑(または青)の背景で人物などを撮影した映像から、
背景の緑の部分を透明にして別の背景と合成する映像合成方法です。
TriCaster では簡単な操作で高品質な
クロマキー合成映像をリアルタイム作成することが可能です。

詳細はこちら↓
www.yamato-c.com/topics/2013/133/

全国1億2000万人のここどこクイズファンのみなさま!
お待たせしました!!
前回のここどこクイズの答えを発表します!


正解は、、

愛知県、佐久島にある、おひるねハウスでしたー!w

さすがに難しすぎましたか。笑 



でもでも、ちゃんとした観光地ですからね!
お時間あればぜひ!「おひるねハウス」で検索!

そして今回のここどこクイズはこちら↓!




結構有名ですが、意外と名前が出てこないと思いますw


では、次回もお楽しみに!!

コメント

白浜の円月島(やったと思う。。)
ちょっと自信ないけどなあ。

リニアモーターカー、成田~東京も出来るらしいよ。
リニアもいいけど、500系のぞみを復活してほしい!!

  • しかちゃん
  • 2013.09.21 13:22

リニアいいですね~w
夢の乗り物ですよね~。
私自身(その時は72歳)がリニアに乗れるかどうか怪しいですが、もしも生きていたら絶対に乗ります!たとえ景色が見えなくても!w

  • チャン
  • 2013.09.21 12:54

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ