東京スタッフブログ

2018.06.16

THE JOURNEY IS THE REWARD

 皆さん こんにちは東京営業所の坂野です。
 さて、個人的なことで恐縮なのですが私の趣味の一つが帽子です。
 ほとんどがハンチング帽ですが現在15個ほど所持しています。
 なおこの記事を書くに当たって「帽子の数え方ってなんやったっけ?」と
 本当にしょうもない疑問を感じたのですが「個」で問題ありませんでした(笑)

 さて、先日千葉の船橋で英語が書かれた一つの帽子を一目ぼれして購入しました。16個目
 

 「The Journey Is The Reward」後で調べてみたところ帽子に綴られていたのはあのアップルの創始者
 スティーブ・ジョブスさんの言葉でした。
 目的地でなく、旅そのものが旅の報酬だ!だから大きく楽しめ!
 つまり旅は目的地に着くことでなく、目的地に向かうその道程そのものが報酬であり、 楽しみなさいと。

 私は営業職ですがこの言葉は仕事にも通ずることかも知れません。
 大きな仕事を取ることは一つの結果であり、我々営業職はその結果を目標として計画を立てひたすら
 まい進して行きます。

 やりがいとはまた違うかも知れませんが。仕事が終わりそれを振り返った時に「あの仕事はいい仕事だったなと」
 言える営業マンになりたいと思います。

 さて、帽子と一緒に写っているエンジ色のスニーカーはこれまた一目ぼれ(またかい)して大阪のルクアで購入した
 「スプリングコート」のキャンパススニーカーです。

 これまた購入後に知ったのですがジョン・レノンが愛用していたブランドでオノ・ヨーコとの結婚式に
 このブランドのスニーカーを履いて式を挙げたのだそう。

 では この帽子をかぶりスニーカーを履いていざ旅行を楽しみに GO
 
 バックは京都御所(旅行でなく帰省という)

 おまけ編
 
 こちらのハンチング帽も私の所有の1個で 手仕事職人が集まっていることで有名な
 京都のあじろ小路で購入。私本人よりも似合ってはるかも.....。

 再 見
 



 

コメント

似合っておりますよw
私は帽子が似合わないので羨ましいです。

しかし、16個も必要!?
キングギドラなら良かったのにね~w

  • チャン
  • 2018.06.18 13:40

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ