東京スタッフブログ

2018.07.02

上を向いて歩こう!

 皆さん こんにちは 東京営業所の坂野です。
 今回はいきなりですがこちらの写真をご覧ください。
 
 
 東京営業所のある九段下を東西に走る都営新宿線6月のある日見つけました。
 全国の鉄道会社で幸せを呼ぶハートのつり革として結構導入されているそうで
 基本その鉄道会社に1つしかなく毎日つける列車を変えるそうなのでわざわざ
 自分で探すのは大変そうです。

 都営新宿線は列車の台数が多いのでその遭遇率は天文学的です。
 やまとカーボン社の本社がある京都では叡山鉄道や嵐電がやはりハートの吊り革
 を導入していますが叡山鉄道で22両 1028分の1だそうです。
 どうしても見たい方は千葉県の銚子鉄道。こちらは3両のみなので時間をかければ
 確実に見られそう。

 おそらく今までにこのような吊り輪に他にも遭遇していたとは思いますが最近視野がせまく
 あまり上を向いてはいませんでした。今後個人的には胸を張って前向きに気持ち上を向いて歩くことを
 心掛けて行きたいかなと。

 そういえば京都にはクローバーの車灯で有名なヤサカタクシーさんが全1400台の
 タクシーの内4台だけ四葉のクローバーのタクシーを走らせているのが昔から有名です。
 
 明日はワールドカップのベルギー戦。いろいろありましたがいい結果になりますように
 それでは日本代表を応援して アディオス

 
 
 

コメント

四葉タクシーには乗ったことありますが、
ハートのつり革の方が価値がありそうですねw

ちなみに四葉タクシーに乗ると記念に四葉のシールをもらえます。

  • チャン
  • 2018.08.22 08:55

ついに見つけましたか!!

ええなぁ~、こんなにも乗ってるのにいまだ巡り合わず...


良い出来事(変化)が起こる事を期待してます

  • TOKIO
  • 2018.07.04 17:09

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ