東京スタッフブログ

2019.07.20

東京営業所てるてる散歩

 皆さん こんにちは 東京営業所の坂野です。梅雨のさなか雨の多い日が続いています。
 先日営業中、墨田区の京島周辺の七夕祭り最近あまり見かけなくなったてるてる坊主に出会いました。
 

 ということで今回は東京営業所周辺やお客様周辺の寺社をてるてる歩いて紹介させていただきます。

 
 今年もこの季節がやってまいりました。東京営業所の目の前 靖国さんのみたままつりです。
 
今年も著名スポーツ選手やイラストレーターの提灯が飾られていました。

 
 処かわり 池尻大近くの 池尻稲荷さん  お目当ては

 
御朱印と 御朱印を押すといただける 狐の絵のはしがみ 4季節バージョンあるそうです。

  
 このお稲荷様の神狐(狛狐)も秀逸 油揚げ?じゃなく 巻きものを加えています。

 それではまた てるてる坊主がきいて天気も世の中も晴れの日が続きますように

 

コメント

おぉ~!
今回はみたままつりに行けず仕舞いでした...

確か今回から夜店が復活したみたいですね!(^^)!

来年も行けないかもかも~??? (*'ω'*)

うん???

  • tetchan
  • 2019.07.24 08:32

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ