東京スタッフブログ

2018.07.21

お天気ギア

 皆さん、こんにちは 東京営業所の坂野です。
 まずはこの平成30年7月豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 さて、私は営業をしていますが雨や雪の日の営業はやはり大変苦労しています。
 今回はそのような天候時のお役立?ギアのご紹介です。

 まずは今年の1月に購入しましたこちらから
 

 その名も名称「滑らナイゼン」 (笑) 
 すべらないとアイゼン(登山用の鉄のかんじき)をかけてあるんですよね! たぶん

 

 そしてこちらが装着してみたところ。対象(靴の)を選ばないので大役立ちです。

 続きましてこちらはレイン用ギア。梅雨のこの6月に購入。正直こちらは失敗談です。

  

 こちら靴の上から被って履くタイプのレインカバーです。
 お店の宣伝POPが「雨からくつを守る。革靴も守ります」 だったのですが

 何ということでしょう!購入したのはLサイズ(25~28㎝)だったのですが
 革靴だと入らない?? 試着した時はスニーカー(サイズ27㎝)
 実際に革靴の同じサイズだと二回りくらい大きくなりますがこれはうたい文句に
 偽りありじゃなかろうかと・・・・・。 
 新し物好きの典型的な失敗談になってしまった。    
 
 

コメント

ほんと積雪の日に革靴で歩くの危険ですよねー!
滑った時に踏ん張れば踏ん張る程変なコケ方するので
ムチャクチャ怖いですね!

良いアイテムを見つけましたね~

雪にも雨にも革靴用の良いのがあればまた教えてくださいね!

  • tetchan
  • 2018.07.23 18:25

色んなものがあるのですね~。
しかし、レインブーツを買った方が良さそう(笑)

  • チャン
  • 2018.07.23 09:06

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ