スタッフブログ

2019.09.24

第256話:下見ドライブ?

 まいど、営業カギヤマです。

先日、長年のお客様グループと定期的に行ってる1泊旅行を無事終える事が出来ました。
毎回幹事として手伝わせてもらってますが、今回はほぼ単独でやる事に…^^;
コンセプトは〝近場でゆっくり〟ということで、選んだのは丹波篠山にあるユニトピアささやま。
限られた予算で収めるのはなかなか大変ですが、
満足してもらえたようで何よりです♪

さて、今回ブログの内容は当日のことではなく、その副産物。ここしばらく篠山周辺の情報収集を行ってるうちに、
当日の予定には組
み込めないけど寄ってみたい店があったりして、下見じゃないけど事前に篠山へドライブしてきました。
 

モノイレカフェ。11:10頃現地に到着したのですが、約20台停めれる駐車場はほぼいっぱい、ギリギリ停めれました。
戦後まもなく建てられた校舎はその後保育園として使われ、その役目も過疎化で終えてしまってましたがリノベーションされ、お店となっています。
待っている間はたくさんある懐かしい木の玩具で倅は暇を持て余しません。(特に「ピタゴラスイッチ」好きには…笑)


そしてやっと順番に。ランチメニューは2種類。
しかし惣菜の野菜は本当に美味しく「こういうのを食べたくて空気のいい処へ来てるんよね」と思ってしまいます。
もちろんメインも美味しい。嫁もご満悦の様子です。
心もお腹も満たされる場所をまた一つ見つけました。
 

それから、泊まりではなくアスレチックだけを目的にユニトピアささやまへ。
一応現地を確認しておきたいのと、子供に運動をさせてあげたいのと、子供をダシに自分も遊びたいというのも。笑
人を楽しませて自分も楽しめたらコレ幸いです。
これからもそうあり続けたいと思います。


コメント

いやぁ~木で出来ている「おもちゃ・遊具」を見ると
なぜか?心が和みます!!
私だけでしょうかね?子供も同じと思います。
私は、子供のままですかね?

  • ※野
  • 2019.10.01 18:27

色んなとこ知ってますね~。
私も行ってみます。
と言いつつまだひとつも行けてません(^^;

  • チャン
  • 2019.09.25 13:29

ピタゴラスイッチ好きが通ります。
将来行く候補になりました!ありがとうございました!

  • うどん人
  • 2019.09.25 13:24

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ