スタッフブログ

2019.09.06

第253話:「出場して来ました」

 激しい雨が続き、営業には嫌な日が続いておりますが
メゲずに頑張っていきましょう!!
営業の米野です。

 今回は、夏休み最後の日曜に開催された
「第38 長岡京市空手道選手権大会」に私の道場の子供たちと
私が出場した内容を掲載させていただきます。


この大会は、来年に控えるオリンピック競技とほぼ同様のルールにて
長岡京市に道場を持つ、各流派の空手選手達が一堂に揃って競技を行う試合です。

幼時・小学生・中学生・高校生・一般・シニアクラスまで、
型競技・組手競技の長岡京市NO.1を決める大会になります。

 この大会に私の道場から
小学3年・4年・5年・6年、中学1年・2年、生徒のお父さん・お母さん、
女性指導員、男性指導員(私)。

男:9名+女性:3名→計12名にて日頃の練習の成果を発揮するため出場致しました!
子供たちも精一杯??頑張りましたが、入賞者は惜しくも出ませんでした。

 練習など充分に出来ておらず、今後の子供たちの模範とまでは参りませんが、
「負けない気持ち!!」を持って試合に挑むところを少しでも見せられたら、、、。
の思いもあり、思い切って出てきました!!


赤番号→型、黒番号→組手になります。
床に使う強力な両面テープで試合中のみ
胴着に貼りつけて出ました。

いやいや、本当に「後悔、先に立たず」であります。
型・組手ともなんとか入賞させて頂きましたが、
試合後、、、、。体中が痛み、大変でした!!

※実は、現在も尾を引いております、、、。

自慢するつもりはありませんが、頂いたメダルです。

これが恐らく私にとって最後のメダルと思います。ありがとうございました。



来年の試合に向けまた
1年間、練習を積んで「負けない気持ち」
精神力を養い、その為には練習に練習を積まないことには出来ないものです。

交互に心と身体を鍛えながら一緒に頑張って練習して参りましょう!! 押忍


 

 

コメント

押忍❗️入賞おめでとうございます👊

何事も積み重ねですね💪
互いに日々の鍛錬を続け、精神も身体も年齢を
感じさせない頑強さを身につけたいですね

  • TOKIO
  • 2019.09.08 18:45

押忍です。
入賞おめでとうございます!

だけども、もう年なんでお体大事にしてくださいよ(^^;

  • チャン
  • 2019.09.07 11:51

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ