スタッフブログ

2019.08.05

第250話:「三若神輿会 懇親会」

 祇園祭の「後祭り(還幸祭)」が終わった直後より
灼熱が続く夏になりました!

汗をブルブルかきながら頑張ってます!米野です。

 毎年、「祇園祭り」の神幸祭・還幸祭と神輿渡御に参加させて頂いておりましたが、
今年は、家族事情もあり、神幸祭は参加出来ず、還幸祭7/24日のみ参加させていただきました!!

 今年は創始1150年の記念の年でもあり、還幸祭では今までにはない
「三基の神輿が並んで八坂神社に入るという還幸祭を行いました!!」
三条商店街で3基の神輿と合流し、そこから八坂神社に入るまで
3基の神輿が順列になって運ばれる姿は、勇壮で凄い迫力でした!!

 還幸祭だけでも参加出来て非常に良かったです!!※感無量

 7月も終わり、祇園祭りに関わる行事が全て終わり、1月続く「祇園祭」が無事終了し
昨日行われた私が担ぐ「三若神輿会」の懇親会に出席して参りました。

 三若神輿会会長始め、京都市長、議員さん、等々、、、。
そうそうたるメンツにて懇親会が盛大に行われました。

 三若神輿会でヒーロー的存在は、間違いなくあるステーキハウスのJさんです!!
歌は抜群、役者要素も兼ね備えられたこの方を抜ける人はおりません!!

 弊社の会長ともかなり昔からのご友人でもあるようです。

これからが夏本番、毎年暑さが厳しくなっております!!
皆さん体調に気を付けてお過ごしください。

コメント

足洗いは神輿の時の正装なんですね~。
すごい宴会になるんでしょうね~(^^;
見てみたいですが行きたくないやつですw

  • チャン
  • 2019.08.06 18:05

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ