スタッフブログ

2019.04.13

第236話:ある日のミステリー・・・

 こ・ん・に・ち・は・・・エイギョウのコイズミdeath。
今日は私の身に起こった怪奇現象についてお話します。

ある日、私は営業車に乗り運転しておりました。
陽気な日差しの為か、室内がポカポカしてきます。
しばらく走ると喉が乾いたな~と思ってきました。
こんなこともあろうかと、買ってあったミルクティーを飲もうとした時です。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、
コンビニである紅茶を3本買うと、LINEポイントがもらえるキャンペーンをやっています。
普段、特にこだわりがない私は、オマケに釣られて買ってしまう人です。
もれなくその紅茶を購入しました。もちろん一度に3本w



こういうシールがキャップ付近に付いているんですね。



それをなくさないように剥がして指につけました。
右手にキャップを持って、この様に持って一口飲んだのです。

するとその時!



はい消えました。 お見事!
と普通の手品ならかなりの早業で消しております。
神業ですね。手品ならですよ。
私は仕事中。車の中。もちろん観客はいません。

どうせ頭か服かその辺に付いてしまったんやろ!と思ったのですが見当たりません。
車のシートや天井、窓、ハンドル、アクセルペダル、ブレーキペダル、
自分の靴の裏、果ては営業鞄の中まで、そんなとこにあるはずないやん!と
普段見ないようなところまで探しましたが見当たりません(汗)

なんだこれは!
どっか飛んでいった!? 風で!? そんな風吹いてないし!
ひょっとしたら時間を止めれるヤツがおって取っていきよったんや!ニノマエジュウイチみたいなやつ!
ってそんなシールを取るより銀行へGOやろ!って話ですね。

気になって気になってしょうがないので、
その日は一日、信号に止まるたびに探しまくっていたのですが、
どこにも見当たりませんでした。
そんなに大事なものでもないんですけどw

そしてこのミステリーな出来事が起こった次の日でした。
お客様のところに訪問するんですが、
そこは土足厳禁なんです。
靴を脱いで、スリッパに履き替えご挨拶。
原稿をもらいまして、さて帰ろうとしたそのと~き~!!!!


は?
なんだこれ。
中!? 中に!?
見えますか?中にあるでしょ?
どうやって!?

正直靴の裏は見ましたが、中に入っているとは想像すらしていませんで。
そら想像できませんよね。靴履いてるもん。
いっそシールがなくなってしまった方がスッキリしたのに。

なくなってしまってもミステリー。
出てきてもミステリー。

どなたかこのミステリーを解き明かしてもらえませんか?・・・

以上、時空の狭間からお伝え致しました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です!
想像ですが、マジックより、困難な
「偶然に二度と起こらない」奇跡のマジックと想定致します!
とこどき、落としたものが見当たらず、後日、、、。
あっ!!こんなとこにある。と見つかるのと同じことですね。
想像出来ない落ちる際の奇跡でしょうね。

  • ※※
  • 2019.04.15 08:16

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
ページの先頭へ